息を抜けば浮かぶもの

日記。

昨日でTAも終わってまた実験に戻っていく。
まだ先生は学生実験に行く用事があっていないから自分の中で完全復帰という感じではないけど。言うなれば間奏みたいなものだ。

今日は酵素消化しながらHPLCをやってた。
5時間待ちと25分待ちみたいなのがメインでそこまで忙しくはないのが楽なところ。ただ、TFAのおかげで指先が痛いな…。

待ち時間に14巻まで読んだ。何読んでるかと感想は読み終わった時にでも。

後は頼まれていたマウス、ラットの搬入とPS3のペプチド合成をやる後輩の手伝いなぞ。こう書くと色々やっている気になるが実際は全然大したこともないや。
 

何事もなく実験も終わって17時15分に帰る。

帰りの電車の中で建前を使っているという現実を知り、驚きとともに巧さと怖さと難しさを感じた。
やはり、まだまだ先輩から学べることはたくさんあるようですね(

後は自分に跳ね返ってくるようなアドバイスを。ほんと、言うだけなら簡単なんだけどなー。

帰りにデラ…が混んでいたので指。
今度は量子の海のリントブルムが伝導された。レアだ。

いくつかレベル10をやったけどクリアはできるようで。最上級とされるEVANSやエアレイド、愛無双はどうなんだろう。早く伝導されたいもんだ。

てなわけで。