すれ違わないでいることが

KACの二次予選が今日の10時からあって、jubeat部門は通過人数分の人がが1時間足らずでエクセだして終了した(先着順なので)んだとか。

もちろん朝10時にゲーセンにいることのできないような社会人はそこに入っていない。要は働いたら負けな予選だったわけで。

他の機種とは違い理論値があっさり出るからこんなことに…。正式な発表が待たれるなー。
それにしてもかなりの数のRTだこと。おめでとう(?)


日記。

昨日酵素消化したサンプルをHPLCで確認、ピークを分取した後で濃縮遠心を行いMSにかけて分子量を特定、切断部位を推測するといった今日の実験。

結果だけを書くとずたぼろな中にも希望は残されていたといったところ。しかしこれで酵素消化は一段落ついたかも。

空いた時間に読み進めて18巻まで。17巻のキャラ紹介先に読むんじゃなかった。


実験が終わってチャイムがなったので帰ることに。昨日と同じ時間だ。

駅に向かう途中にTAに行ってた茸さんから電話が。

「今どこにいるん?」

「(帰ってる最中だけどもう帰ったのかと思われるのも嫌だなー。)へ、部屋の前です(幼稚園前くらいだけど)。」

「じゃあさ、学生実験の荷物あるから1Fまで取りにきてくれへん?部屋にいる暇な人連れてきてさ。」

「(なにぃ!?)わ、分かりました。」

てなわけで走って1Fまで戻りつつ研究室に電話をかけて暇な人を呼び出すことに。
電話が後5分早ければ部屋にまだいたし、後5分遅ければ改札くぐっていけなかったのに。
残念なタイミングだ。持っているのやらいないのやら。

結局急いで向かって荷物を運んで整理してから帰ることに。昨日より40分遅くなったや。全然構わないけどさ。

ただ、この3人で帰るのは初めてだし名前を聞ける収穫もあったのでそれはそれでよしだ。ベネ。


帰ってからは省略。寒い寒い。