優れた人、愚直な人

めざましテレビの大塚さんが急性白血病で入院だとか。朝の番組内で言ってたことだし間違いない。
あの人、いったい何歳なんだろう?

一部ではおそらく風評被害ではあるけど福島県産の野菜を食べたからとか言われている。

また戻ってくることがあるのか、もしくは病床に伏してしまうのか。
めざましテレビの1つの転換期だ。

とか言ってるけど大学入ってからは朝はおはよう朝日です見てますけどね(


日記。

朝はショート。

それが終わってから案の定終わっていないレポートをやる。
頭の中で算段がついたから間に合うのでいいんだけどどうせならもっと早く…と毎回そう思うし今回もそう思う。

その後授業。
最後になるこの日は助教の2人が講義をしてた。

13時30分から始まり休憩30分、15時40分に終わるとかいうかなり楽な授業だったなー。
先週の講義の感想を書くとかいう変な出席確認もあったけどさ。

部屋に戻って今週末にあるプログレスの準備。早めに(?)やっている、というわけだ。
といっても今回3ヵ月あった割には言うことが少ないなー…。動脈が上手くいっていないのと夏休み、TAのせいだ、と言い訳しておこう。

そうこうしていながらガスや腸の事で呼ばれたり忘年会の会場を決めるのを見てたりして19時30分過ぎに帰る。

帰ってから特に何もしないのでもう少し残っててもいいかもしれない。けど、居たら居たで帰りたくなるんだけどさ。