ブラジル大陸

ギリシャに続きイタリアが色々とまずい状態に(よく分かっていない)。

借金が300兆円をこえてベルルスコーニ首相も退陣するのだとか。
止まらないEUの経済危機。なんにもしてない日本の貨幣価値が相対的に上昇していくわけで。

日本は国が為替介入も行ったけれどそれもいつまで効果のあることやら。
そもそも日本の借金は1000兆円近くあって世界トップなんだが、大丈夫なのか?TPPに参加してる場合か?


日記。

朝から実験は特にせずにプログレスの準備を。
今回はあんまり言うことがないなー。主に動脈弛緩実験が上手くいかなかったせいなんだけど。

昼休み。
「地理でパパスって言葉あったよね!?」

ぬわーーーーー!!!
しか頭の中に出てこないぞ。
10分くらい色々言って笑ってたけど答えが分かって一安心。パンパだ。


その後、他の人のサンプル量ったり、18時から終わった動脈弛緩実験を引き継いで少し実験していたり。
あんまりプログレスは進まないがあんまり言うことがないのでそれでも大丈夫、なはずだ。
 

21時前の会話。

「ジョージアのコーヒーでジャージ当たりました?」

「いや、何度か抽選したけどまだ。ジョージアは10円高いんやけど。」

「値段の事だけ考えると研究室でインスタントコーヒー飲んでるのが一番安いですねー。」

「え、あのコーヒーって俺も飲んでいいん?」

「えっ」

「えっ」

お茶代の行方とか飲む自由とか確かに説明した覚えはなかったけど…。
どぅんと2人で新人講習。これで気兼ねなく飲んでいけるはずだ。


22時過ぎ、帰るのがめんどくさくなったのでばあちゃん家に泊まる。