小学生の質問は難しそう

流行語大賞2011の60個のノミネートが決まったそうで。

個人的にはぽぽぽぽーんの圧勝なんだけど実際はどうだろうな。

選ばれる10個を予想してみる。

ぽぽぽぽーん
あとは流れで
3.11
メルトダウン
スマホ
復興
ただちに
どじょう内閣
なでしこジャパン
マルマル、モリモリ

この内いくつ当たっているかなー。

一方でそろそろネット流行語大賞の方も始まるはず。

わけがわからないよが金賞と予想しておこう。こっちの方が楽しみだ。


日記。

今日は朝から動物室の掃除。
隣の中学生に
「なにしてんのーー!!?」

と聞かれてもバイオハザードマークがついてるゴミを捨てているなんて言えないし…。
これで土曜日の分がなくなったぜ、わーいわーい。


それが終わってからはまたプログレスをやっていた。
やる気のあるページとないページの差が激しいや。明日で完成するはず。明日発表だけどさ。


19時過ぎにコンビニに行ってありったけのきのこの山を購入。
といっても6個しか売ってなかったんだけどさ。
これは明日誕生日の先輩に使うのだ。

700円毎にひけるクジを2回引いてのど飴とペンが当たったや。
臨時収入(ばあちゃん的な意味や他の期待できるものも含めて)もあったし今日はなんだか得した気分だわー。

20時前に帰ってアメトーーク見てから寝る。