羊に羽

100年に1度の1が6個並ぶ日。
…でもそう言えば平成11年11月11日も6個並んでいたからもう少し頻度は高いなー。

ともかく、何もしないけど意識してしまうしその瞬間を意識したくなる。

…とか書いておいて気付いたら11時14分になっていたぜ!orz

1年前を確認するとどうやら11時16分に気付いたらしいから今年は2分早いじゃないか、うん。
この調子だと来年は11時12分に気付きそう。再来年までお預けか。

次は2011年12月13日14時15分を意識しておこう。


日記。
プログレスの準備と発表。

あんまりそれ以外をやっていなかったや。

それ以外として今日は茸さんの誕生日なので昨日買ったきのこの山を。
ただ普通に渡しても面白くないので1個ずつ7回に分けて渡すことに。繰り返しが癖になるってわけだ。

5個渡したところでプログレス。

「えー、開始早々悪いんですけどまずは訂正から入らさせてもらいます。」
グラフの番号つけるの忘れてたー!

その後先生とのやり取りで長引いたこともあって64分もかかってしまった。
次のだりんが32分だから丁度倍ほどだ。もっと短くできればなー。


さて、プログレスも終わって掃除して最後の1個(最後だけたけのこの里)を渡そうとした時に事件(?)が。

「なぁなぁ。」

「はい?」

「結婚します。」

「あーはいおめでとうございます。」

「あら、リアクション薄っ。」
 

…え?
えぇ?え?えぇえ?

心の内からこう味わったことのない揺らぎが。

話を聞いていったところ、なんでもずっkk…じゃなかったできちゃった結婚で11月22日、いい夫婦の日に籍を入れるのだとか。

思い返すとそうとも取れる事があったなと思う。


いかんともし難い気分になって帰りに網茶とラーメンに行くっていうよく分からない事を。

「どうせ次はあんたが結婚しますとか言うんだろ?」

「あぁん?」

「あ゛あ゛ん?」

一滴も飲んでないのによく分からないテンションになっていたや。ありがとう、そしてごめんなさいっと。


ともかくこういう話を身近な人からされるとこういう気持ちになるんだな。
慣れていかないと(