聞くだけ無駄な問題

日曜日に行われた大阪のW選挙では維新の会が両方を制するという形で終わった。
開票率1桁、報道機関によっては0%の段階で当確を表していたな-。

現存する政党の推薦を受けずに民間での評価を集めて当選したのだから勢いもある。
次の衆議院選では維新の会から候補者を立てる可能性も十分にあるんだとか。

大阪市職員の現状や既得権益に群がる団体、腐敗した因習を如何にして打破できるか。
改革は次の一歩を踏み出し始めている。


固くなってしまったや。要は頑張ってねということだ。ファン(支援者)がいてそれより少ないアンチ(批判者)もいる、この状態がきっといいはずだしさ。


2日分まとめて。

26日(土)
土曜日なのでいつものように遊びに。

7thDRAGON2020、発売して間もないのに終盤に行ってるだなんて…!
プレー時間30時間弱でクリアできるRPGは普通なのかな?ちょっと物足りない気がするや。

TOVの続き。
幽霊船を攻略して手に入れた物を闘技場で盗まれたので山まで追いかけて取り返したら気付けば砂漠まで来てしまったというところまで。

ボスは回復アイテムが底をつきそうなくらいで勝てていけてる。今日の2体のボスはシークレットミッションもクリアしたや。
HP回復のアイテムが無くなってランダム要素の強いクジグミとか使ってる時はやばくて楽しい。
ただ、回復アイテムとかをフルに補充しないで戦うスタイルを友達から「舐めプレー」と言われて口論になったや。
レベルを上げて万全で戦ってもつまらない、でしょ?与えられた、もしくは自然にそうなった状況でどうやってボスに勝つか。テイルズにおいてはそれが楽しいのだと思うんだけど。

明日の事もあるし早めに帰る。


27日(日)
TOEICを受けてましたっと。受けてみた感想としてリスニング能力、リーディングスピードを上げていかなければならないなと思うと同時に「運のよさ」を高めることを考えたや。

4択が5問あって適当にマークして4問以上正解する確率はおよそ2%。
この2%を引き当てることができるほど運がよければ…!

そんなわけで日頃の行いを改めていこう(

 
帰ってから昨日の世にも奇妙な物語を見てじゃんけんで盛大に噴いたところでおしまい。