ヘンリーの法則が説明できない

新しく大阪府長になったのは松井一郎

…なんだかメジャーに行った2人をくっつけたような名前だ。足の早い強打者といった感じ。
相棒になりえる鈴木秀喜もどこかにいるんだろう。

と、全国の鈴木秀喜はある意味でチャンスなのかもしれないな。…何のだろう?

日記。

朝からショートがあってそれから授業。

今日の授業は鹿児島大学から来た人の講義。

メタボ、悪液質(癌)、摂食障害の3つのテーマで話していたなー。ところどころ鹿児島の宣伝が入ってた。
指宿の宣伝もあったけど何人が読めて場所が鹿児島だと分かったことやら。


授業が終わってからこの日限りのバイトを。
質問が来たらそれに答えるといった感じ。

その質問が数学ならば大きな問題はない(少なくとも数?Uまでは。数Bは微妙)だけど化学とかになると全然駄目だ。説明ができない。

それにしても懐かしい感じがしてくる。
二項定理を用いての(1+1/n)^n>2の証明とか説明しながら楽しんでたや。
聞かれてもない公式やらを言って時間を費やしてしまうのは改善しないといけないな。

22時までやってから帰る。何気に人がいなくなる3月からお願いしたいと言われたのが嬉しかったり。

日付をまたいだがそれは仕方がないや。
26時に就寝。