坂が消え失せるHyper譜面

昨日の話題の続き。

そういや帰り道の途中にFamilyMartがあったんだった。
と、今日帰りの電車で思い出してこれでスライム肉まん買えるなと思ってた。

で、帰り。
あれ?店の様子が変だ。光に緑が1つもないぞ…。あ、貼り紙が。

「当店は11月30日をもって閉店となりました。長らくのご愛好ありがとうございました。」

\(^o^)/
どうしてこのタイミング!?年内頑張れよ!
スライムなのに出現率がメタルスライム並な気がしてきたや。


日記。

明日実験すると決めているので今日は特にする予定がない。
だもんで、後に覚える必要があると考えられる細胞の操作を見学してたや。
2人のやってるのを見てると同じ部分や異なる部分があって参考になる。自分がするようになった時に覚えてるかどうかは分からないけどさ。

昼過ぎからレポートを。A4で2枚という課題をA4,1枚だけ終わらせておく。残りは感想だけどこれで1枚まるまるってのはなかなかしんどいや。


それをしててもまだ暇な感じ。
暇潰しにネット見てたら、「本日九段、十段解禁!通常エクストラ、ワンモア曲解禁!」というデラの情報があったので無性にやりたくなってもう研究室を帰ることに(
15時30分って特別な用事がない時では最速な気がするや。


というわけで帰りにデラ。
1クレ目からいきなり九段を。腕や指がまだウォーミングアップされてないもんだからすごいグダグダしてた。

けどまぁ易化してるだけあって合格。40→60→40→30くらいだったはず。達成率70%。

そこから解禁曲を遊びつつLincle Kingdomを。
今日で無事にphase1クリア!ようやくphase2だ。獲得経験値が増えたから3クレでレベルが2上がるペースだ。

収穫として、
SHADE(A)ノマゲ
君のハートにロックオン(A)ハード
QUANTAM TELEPORTATION(A)ハード
ハードついたのはどちらもぎりぎりだ。

で、帰る間際に十段を受けてみる。

fffff(A)の序盤の二重階段で即閉店…OTZ

分かっていたこととはいえ悲しい結果だ。1分足らずで挑戦が終わってしまい達成率はたったの3%。

あまりに早かったので並んで待ってる人にもう一度どうぞと言われる。
ちくしょう、もう一度段位選んでやる!

 
前に死んだところを抜けた。これはもしかするかもしれない…!

そして…

やった、合格だ!
DP三段に!(

SPなんて無かった。これでDPの目標達成。まだ今作6クレしかしてないけどさ。


うん、明日(12月)からはちゃんと実験しよう。この店でDDRX3は明日からだけどさ。どうしよう。
ちゃんと実験して遊ぼう。