Nomal

今日はDSとWiiの発売日。
世の中に出てからDSは7年、Wiiは5年だ。

次なるハード、3DSWii Uが発売、あるいは製作中なのでこれから徐々にフェードアウトしていくはず。

別に今までのことを考えると特別早いわけではないのにどうして「もう世代交代?」って思うのだろう?特にWii

自分が年をとったというのもあるけど遊んだソフトの少なさが原因かもしれないな。
Wiiとかトータルで10本くらいしか遊んでないや。

次はどのハードが主流になっていくのか?据え置きより携帯器が強い日本だからソフトの出しだいかも。そういう意味でもモンハンを手に入れたのは大きいだろうな。
え?MobageでFF新作?なにそれふざけてるの?基本無料()だから売上でるわけ…あるんだろそれが。アプリはすっこんでな。

…と言いたいがそっちに流れる可能性が高いのが現状だ。なんとかならんものかねぇ。


日記。

朝からちゃちゃっとピペットマン検定を終わらせて免染の手伝いをしてた。

…と書いてしまうと他に書きようがないや。

そういや昼ご飯が完全にみんなばらばらだった珍しい日だったな。
自分は15時過ぎに眠気覚ましの意味合いを込めて食べてた。

行ったコンビニのキャンペーンでワンダを15本買うとAKB48のトランプが貰えるってのがあった。各店舗30個限定らしいが果たして何個余ることやら…。

16時からショート。発表は手短に質問は長く。眠かったのでレジュメのあら探ししていたや(

で、帰りに寄り道。
今週30クレとは久々に熱を帯びてきたな!

THE BLACK KNIGHT(A)をノマゲ。
クリスタル揃えてレベルが上がり2 tribe 4 Kが解禁するところまで。
これのAが☆11なのでやったら78%終了とか。しかし曲が好きなのでまた挑んでみよう。


帰って中途半端なところからルパン三世見て就寝。