なんでもいいと言われるとそこまで

今回のバルス…もとい天空の城ラピュタの放送でツイッターの瞬間最高ツイート数が更新されたのだとか。

あれだけ再放送してるのに視聴率が16%弱もあるすごい番組だけど、それだからみんなストーリーは分かっているみたいだ。
でないとタイミングよく呟けないしさ。

そして一体いつになったらサーバーのダウンは解消されるのだろう。今回は滅びの呪文を唱える前にダウンしたらしいけどさ。

ともかく今回も無事滅びたわけだけど。
ラピュタは滅びぬ!何度でも甦るさ!
また2年後かな?


日記。

昨日言われた事、新しい食品サンプルの溶液を作る。

融かして廻して吸い上げて凍らせる作業。

凍結乾燥機につけられるサンプルが最大8個なのにつけたいサンプルが24個あるってのがめんどうなところ。
それら全てを火曜日には終わらせないといけないので土曜日に少し来る必要がありそうだ。

夕方からプログレス。
今回も細かい修正ポイントがあるかどうかを探していた。
終わってから気付いた、もしくは気になった点を指摘していたのだけれど

「ここの色、これとこれの対比になるようにはっきりさせた方がいいんじゃ?」

「でも、この色は茸さんのプログレスと同じ色にしているんです。」

そう言われたら仕方ない、というかこっちが間違ってる気がするぞ。
感性の問題な気もするから解決が難しいや。


19時30分に帰って中途半端にラピュタ見て寝る。