なぜかマイントと言ってしまう

日記。

朝、普通に研究室に行ってからバスに乗り桂へ。
就活に関わるようなセミナーに出てましたっと。
それも受付番号1番で終わってからの懇親会にも参加した。
まるで意識の高い()人になってしまったけど、どうしてこうなったのかをひもといていこう。


まず、何故桂のセミナーに出たのか?

これは簡単。出たら2000円のクオカードが貰えるからだ。餌に釣られてのこのことってやつ。

次に何故受付番号1番なのか?

これは桂に行く交通費を削るために学内バスを利用したから。1日3本しかなくて間に合うように乗り開始2時間30分前に着いてしまったわけで。
食堂で時間を潰すも坂を下りてまで遊べる時間もないので1時間余る。
とりあえず会場の場所だけでも確認しとこうかと入ったところ受付番号1番になったというわけ。
分かりやすく言うと早く来すぎてすることが無かったから、だ。

で、3つ目。何故懇親会にまで参加したのか?

時間稼ぎと晩御飯がただで食べられるから。
そもそも桂に来たんだし久々にシミと遊ぼうかなと考えて連絡。すると、実験が終わるのが21時30分くらいだと言われる。そうなるとセミナー終わってから3時間あるし、晩御飯も食べておくべきだ。
どうしようかなと思っていたところに渡りに舟が。都合よく利用させて頂いたってわけで。


てな感じで意識は全然高くない。話は聞いて参考にはなったけどさ。

22時30分頃にシミと合流。さすがにこの時間では遊びに行ってもすぐ終わるので家に行く。
家で音ゲーに関したことをメインに4時間以上話しあってたや。今度来る時には是非ともやりたいものだ。

そんなわけで4時過ぎに寝る。明日も普通に実験だ。