センスのないお土産?

日記。

7時40分くらいに家を出て桂から研究室へ。

実験する前に昨日メールしたのにファイルを添付するのを忘れた要旨の修正案を提出してそれの話し合い。
文字数をオーバーしてるがそれは後で考えよう。とりあえず〆切が今週の土曜日…と思っていたら26日まで延長されたのでかなり楽になったや。

実験は動脈弛緩。
2本吊ってとりあえず反応が出ない。
このままでは今日もまた失敗に終わってしまうのでかげちゃんを呼んで助けてもらう。
1本吊って貰ったらそれが反応したので実験はできるように。

ということはやっぱり自分のやり方がおかしいという結論になる。どこがおかしいのか見てもらいながら取り出して吊ってみる。すると、
 

だ、だめ!見られてると感じちゃうの〜!悔しい、でも(ry

なんしか血管が反応した!実験できるそれが吊れたのは3週間ぶりだ。乾燥に気をつけるのが必要なはず。
それにしてもお世話になりっぱなしだ、感謝感謝。


久々に反応が出たので貯まっていた調べたいサンプルを色々とやっていたら時間があっという間に過ぎて21時30分に。
まだ見たいのはあったけど血管がおかしくなり始めたのでここまで。年内にもう一度成功させないといけないな。

帰ってからは省略。