触れ合いの関係

日記。

朝から昨日の実験結果をまとめて先生に見せて話し合っているだけで午前中が終わってしまう。
まとめるのが遅いのか話し合いが長いのか…。
長くなる原因の1つである前に聞いたことあるような話をされるのはきっと前に言ったことのあるような質問をするからだろう。成長してないなー。

学会の方は登録完了。これで仙台にいけるぜヒャッハー!
それをモチベにして実験は頑張ってこう。


M2最後で長くなることが懸念され、さらに忘年会も重なっていたので早めの13時からプログレス。

早めにやって15時前に終わる。早すぎたなー。
17時前に皆で部屋を出て店に行き忘年会。

茸さんにみんなでメッセージカード入りの幼児服を渡して祝ったのがいつもと違うところか。
最近、扶養家族だとか税金だとかベビーベッドだとかそんな話をしてるのを聞くものなー。あと2ヶ月ってとこか。つ


大きなお友達な感じがないアニメトークというのも新鮮だったな。
秘書さんに(京都だからということもあって)けいおん!って知ってると言われたり、先生らが(子供が見ている影響で…だよね?)今やっているプリキュアの話で少し盛り上がってたり。

自分はというと普通に話してる時に秘書さんを呼び捨てにしたり水の人を頼りないと言ったりと目上の人に対する言い方が酷かったな-。申し訳ない限り。

そんな慇懃無礼な態度のせいもあってか帰りの電車の中で秘書さんから

「あなたの就職活動がめっちゃ心配やねん。社会出てやっていける?」

と切り込まれたや。確かに的を射た質問だ(
その場で自己分析に似たことやって難(?)を逃れる。


帰りにまだ時間があったのでデラや指を。

Snake Stick(H)をハード。新曲☆10は残り2つだ。

指は対戦で表記されてる曲とは違うダンデライオンが流れるよく分からないことがあったなー。

少し酔ってるせいもあってか若干gdgdしてたかも。そんなに酷くはないはずなんだけど。


帰ってからは省略。