忘れてほしい架空請求

PSVitaが発売。
この2日で30万台以上売れるというまずまずの滑り出しを見せたのだけど、様々なエラーが発生して購入者を困らせているらしい。

PSPの初期版にもゲームプレー中に後ろのUMDポケットが勝手に開いてしまう、いわゆるフライング・ディスク現象があった。けれど、プレイが全くできなくなるってものでもなかったわけで。

今回はまず起動からして情弱には少し難しい。電源ボタンを5秒間長押し。
知らなければ時間がかかりそうだ。

ましてやフリーズした際の強制終了の方法は電源ボタンを20秒間長押し。どうしてこんなに長いのだろう?

さらに強制終了すら受け付けないフリーズもあって、その場合はバッテリー切れによる電源オフまで待たないといけないんだとか。

他にもPSNにログインする際に素直にはいを選んではいけないだの早くもv1.5のアップデートが用意されるだの色々と大変そうだ。

年末商戦、サンタに望まれるのは3DSPSVitaか、それとも…?


日記。2日分まとめて。

17日(土)
髪を切りに行ってた。

切りながら美容師とそれとない忘年会の反省会を。
同い年だが参考になる意見だったや。
結局は円滑に進めるためのお世辞が必要なのかも(

終わってから遊びに行ってた。
ポケモンと信長の野望がコラボだって!?その組み合わせは予想の斜め上だわ〜。

TOVはさらわれたエステルを追って神殿の奥に行き、そこでレイb…じゃなくてシュヴァーン隊長とバトル。

最初、勝てる負けイベント(TOSのクラトスやTOAのアッシュのようなもの)かなと思い、適当に戦って負ける。
すると、あっさりとゲームオーバー。こいつに勝たないといけないのか…。

てなわけで酔って寝てしまった友達を無視して何度も挑んではやられを繰り返す。
2時間後、15回目の挑戦で何とか撃破!今作で今のところ一番時間かかったや。

その後話を進めて氷山地帯を渡りきるところまで。ストーリーは中盤から終盤に移る途中くらい、かな?

眠たくなる限界までやって4時に帰る。


18日(日)
ここまでたくさん書いたからもういいや(