リピーター率1割くらい?

日記。

朝から研究室の大掃除。
床を拭きまくり、掃きまくり、ゴミを出しまくり、ビーカーや試験管を洗いまくり、棚やドラフトを整理しまくり、チップを詰めまくり、廃液を処理しまくり、シリカゲルを作りまくり、交換しまくり。

先生を除いて全員いたので作業ペースも早いもんだ。
大掃除が終わったら早く帰ることができる!そういう思いでみんな(少なくとも自分は)頑張っていた。

そして15時前に終わる。
さて、帰るぞ。となった人もいただろうに、予定になく帰ってくる先生…!

これでは非常に帰りにくいなー。まぁ自分には明日のためにやらないといけない実験準備があったので別に構わないのだけれど。
その後要旨の修正案について討論して部屋を出たのが18時。結局あんまり早くないや。


帰りに2駅多く進んでそこから歩いて京橋まで帰る。途中でやっていた光のルネサンスを眺めながら。

…うーん、本当はそれを見るのを目的で2駅多く進んだのだけれどその中身があまりにちゃっちいのでついでみたいな感じになってしまうや。
ルミナリエの1/10以下。

そんなに駄目だったかなとポスターの輝きを見る。
なるほど、確かによく光っている。けど半分は道路の光だ(

帰りにデラ。Phase2の新たな土地が始まりだした。
とりあえずRcheのノーマル解禁まで。文字数縛りは楽な感じがしていいや。

帰ってからは省略。