平成も24という

新年あけましておめでとうございます。

2012…素因数分解すると2^2×503というなんともつまらない結果になる1年ですね(

今年もまた大して変わらない日記になること請け合いでしょう。
それでも何があったか忘れないためにも書いていこう。


そんなわけで年始をまとめて日記。

1月1日。
日付が変わった瞬間は友達の家で池上彰の番組を見ていたな-。

例年だと近くの神社にいるのだけれど、社会人になった友達が3日まで帰ってこれないし、1人は多分塀の中な気がするので今年は自粛ムード。
普通に5時30分まで遊んで帰る。

帰ってからしばし寝て、起きてから笑ってはいけないを見る。いつも通り。

その後、視聴率3冠が日テレに移ったことを確認したり送られてきたメールを考察してたりしてからば-ちゃんの家に。

でもって恒例の7並べ
7〜9人でやっていると配り方で変わる1枚少ない人がかなり有利。
7を持ってることで最初の枚数が減るから絶対的なものではないけどさ。

なぜそこのKが出せてこっちの10が出せない!なんて事もしばしば。
パスして止めまくっていてもなかなか勝利できないのが絶妙だ。

3時間くらいやってのんびりした後で家に帰って就寝。


1月2日。
朝起きたら
「昨日寝る時にバキッて鳴ってベッドが壊れた。」

と弟が。そんな馬鹿なと思い見てみると確かに金属部分が折れていた。同じ型のベッド使っているけどそんなことにならないぞ。

軽い家族会議の結果ベッドを移し変えることに。
そうして奪われて無くなる自分のベッド…
不条理。


で、今日はいとこらと長々と麻雀してた。
途中大きくへこんだけど最終的には勝てて何より。

長々やってたから他に書くことないや。


1月3日。
友達が仕事先から帰ってくるとのことなので一緒に遊んでいた。

毎年恒例になっている年に一度の人生ゲームだ。
今回はいつもより長めでやってた。

序盤から2位で中盤に1回あの世に行って逆転の天国行きになって勝負は混線状態に。
最後、30%の最期の賭けに成功して能力トップ賞1つとスキルの数で5億ずつ貰い逆転優勝!
いつになく僅差の闘いだった。

それにしても去年も30%を成功させて逆転勝ちしているのか。性格でるよね。

そんなこんなで夜も明けた7時に帰る。
帰りながら2人で反省会していたけど、絡み酒はすんごくめんどくさいという結論が出ただけだ。


1月4日。
ここ3日、寝る時間や行動がめちゃくちゃ。
それと5日から研究室が始まる事もあってただただ寝て身体の調子を整えていた。
だから書くことないや(


そんな感じ。大体いつもの正月だ。