一人旅は好きかい?

今年見た初夢は

「知りもしない韓国スターに間違えられて韓国まで行きバラエティのロケを行う」
という意味不明なものだったな-。
夢だからなんでもありだけど見てる時はこれでも夢と気付かないもんだ。


日記。
実験らしいことは大してしていなかったな-。

色々すっ飛ばして今日は新年会だった。

選んだ場所はNINJA KYOTOとかいう店員が忍者なところ。
建物自体も雰囲気を演出してくれている。隣でスイーツ屋をやっているけどさ。

案内されるがままに入ると店の中は洞窟みたいになってた。
それ自体がやや迷宮っぽくておもしろいつくり。

部屋に入って飲み物を注文する。そこで
「他に何かご用がありましたらボタンを押してお呼びください。なお、ボタンはテーブルの下のどこかにあるので探してくだされ。これも修行です。」

とのこと。この修行は1分とかからなかったや。

新年会は和やかな雰囲気。とある診断で逆パーフェクトを達成したのはなんともはや。

それと刺身(鮪と鯛)を食べたら意外と抵抗なく食べられたのが自分でも驚き。
美味しいとはあまり思わないけどこれだったら大丈夫だ。シソの方がはるかに辛かったや。


そんな感じでのんびりしているといきなり口元を隠した忍者がやってきて、

「拙者、上級忍者でござる。今から拙者の忍術を披露したいのだがお時間よろしいかな?」

ってなわけで上級忍術(マジックショー)が始まる。
席の関係上、1mもない近さで見たのだけれどそれでも分からないからすごいもんだ。

財布が燃えたりコインやコーンが現れては消えたり。
西洋カルタ(トランプ)を使ったマジックではサインを書いたトランプがこちら側がシャッフルした後で財布の中から出てくるというテレビでみたような感じだった。

そんな中で忍者がYYに大して協力を仰ぐという場面があった。けれど日本語が早くて理解できないでいたところ、

「失敬、異国の姫でござったか?」
と言って英語で話し始める。思わず、

「そんな忍者がいるか!」
って野暮なツッコミを入れてしまったや。

そんなこんなで新年会はおしまい。店が良くて開催した立場としても助かった感じだ。