逃避するもの

広島で受刑者が壁を乗り越えて逃亡したのだとか。
警察は顔写真を公開して指名手配。1人減ったのにまた増えてしまった。

まさしく逃走中みたい。ハンター(警察)に対してどこまで逃げられるか。賞金は出ないけどさ。

それにしても100個近い監視カメラを1人で担当するのは無理がある話。この事件で監視体制の格も上がるだろう。

格と言えば酔った東大生、武本登が「俺は東大生だぞ。」とか「お前らとは格が違う。」などと言って駅員を暴行して逮捕されていた事件が。
この言葉とともにニュースになるくらいなんだから確かに格は違うのかもしれない。しかしそうでないかもしれないし、そもそもそれを自分で言う人なんてたかが知れているわけで。

名前も載ったわけだし反省して考えを改めてほしいところ。
え、ニコ厨ナルシストなの?じゃ、どーでもいいや(


日記。

今日は朝から今週中に作ってくれと言われたパワポを作ってた。
とはいえ基本的に図のコピー&ペーストなので重たい作業じゃない。それでいいのかは分からないけどさ。

昼前から先生たちが用事で他の大学へ。
予定では16時過ぎに帰ってくる感じだったけれどその時間になっても帰ってこない。

17時30分頃。
帰ろうと思ってイッシーに対して

「じゃ帰るわ-。…なんだか帰り道で先生らと鉢合わせそうな気がするのだけれど。」

と言ってフラグを完成させてしまい、

「ではお疲れさまです。(バタンッ)…って先生!?」

部屋出て3秒で鉢合わせたよ!
お約束みたいな展開になんだか笑えてくるや。別にやましい事は何もないから大丈夫なんだけどさ。


帰りにデラ。最近また熱を帯びてきた感じ。

ノート数縛りをある程度クリアしてリヴァ(H)まで解禁。1300ノート台連発は手が疲れてくるや。
リヴァ(H)は最初の低速で補正入るもののクリア。最後はファミコンのゲームオーバーみたいだ。
あとBroken(H)をフルコン。煽ってたら自分もできてしまったパターンだ。


そんな感じ。