2年前の訪問の記憶はほとんどないが

1日1つしか書かないのに土日休むもんだからいつまで経っても埋まらないわけで。
分かっているならささっと書いていこう。


日記。

授業のアンケート回収のために本部に行く。

8時52分に駅に着いてキャンパスを9時に出るバスに乗りたいから道を急いで走っていたや。乗れて何より。

神宮の前の警備がやたら厚くて何かやるのかな?とか思いつつ本部へ。

11時50分にアンケート。
11時30分に部屋の前に来てくださいと言われ、行ったら授業がまだ終わっておらず廊下で20分待たされたのが寒辛かったな。

宇治に戻ってきて時は過ぎて17時。
3回生が研究室訪問に来る。15人くらいいたかな。
話だけでもという感じだろう。
とはいえ最初は1Fの別室で先生が話しているだけ。

17時30分になったら来てくださいと言われ行ったらまだ説明中。
また廊下で待ってるのが寒辛いので今度は一旦部屋に戻る。でもって10分後に再び行くと今度は丁度良かったみたいだ。

で、なんでもいいから質問をどうぞ、という形式を採ったら誰も何も質問してこないという事態に。

シーンとなる部屋。

このままでは埒があかないので3回生を指名して半ば強制的に質問させる。なんて先輩なんだ…。
おかげで質問があって展開はあった。とはいえ自発的にはあんまり無かったので予定よりも早く終わる。

終わってから一部の3回生と話してた。
やっぱり2月や3月は休みたいよね。

今月20日に研究室配属の決定だそうで。あれからもう2年が経つのかー、時の流れというものは。


帰ってからはない。