飽くなき挑戦の果てに

日記。

先月も1度あったけど桂の就活のセミナーみたいなのへ参加してた。

今回、開始が12時。
だけど研究室から桂行きのバスは10時着か12時30分着しかない。
10時着に乗るには9時に乗らないといけないけど着いたら9時10分。

30分くらい遅刻しても大きな問題はない。だけど先着100名特典の2GBのUSBメモリが欲しかったわけで。

どうしようかな-と思ってバスを調べてると妙案を発見。
一度本部にバスで行って本部から桂行きのバスに乗れば12時ぴったりに到着予定!

てなわけでこれを実行。
結局なんだかんだで3日連続本部に行ってるや。

バスが桂に到着。ちょっと早かったので10分前だ。

さて、特典を手に入れる事ができるのか!?

……

10番目くらいでゲット!
やはり人が少ないのがおいしいところだ。
今回も予約特典で2000円分の生協券もしくはクオカードがもらえるしさ。餌に釣られてなんとやらだ。

今回はそれに加えて企業ブースを3つ回る(企業からシールをもらってカウント)ごとに500円加算される。
これは楽しく回れそう。

そんなわけで色々な企業ブースに行ってた。
行ってて思うけど知らない業界話を聞くのは楽しいもんだ。
聞いてるのが自分1人しかいないと単純な好奇心からの質問もしやすいからいいよね。

例えば缶・ペットボトルを作っている会社。
特定の型は一社独占なものもあるけれどコーヒー缶やビール缶など大量に出回っているものは同じ商品であっても缶を作っている会社は違っている場合があるのだとか。要は複数の会社が同じ缶を作っている場合だ。

その場合、自社製品である事を示すために缶のどこかにマークを印すのだそうで。
この会社だと的のようなロゴが入ってる。
サンプル見せてもらったけど確かに入ってたや。
ペットボトルだと底に印す会社が多いみたい。

しかし、ここまで書いても缶会社なんて普通の人は名前すら知らないわけで。
だがそれがいい

結局時間いっぱいまでいて9つ回ったや。
噂によると似たようなシールを売店で買ってた人もいるようだが…。普通に必要だったんだよね、きっと!


終わってから18時20分にシミと合流。あけましておめでとうございました。

そのままサープラへ。デラなりDDRを。
☆8を5曲、☆9を1曲フルコン。それはいいけど☆11以降も頑張っていかないとな。
それとAshemu(H)を出してクリア。これで暴食(H)ができるや。

DDRではとある曲の全国トップがいてその実力の高さとプレ-スタイル(セルフ閉店)に驚いてた。
人間に踏めるもんなんだなぁ、と感じられ。


閉店までいて、終わってから一号店でご飯食べて終電でシミの家に行く。
話したり視たりしてだいたい4時に就寝。