クリティカルモーメントが楽しい

最近テレビでやっているGoogle ChromeのCMを見る度になんだかひやりとする。

その内容が初音ミクからネット上で繋がっていく世界を表現したもので、BGMもミクの歌になっている。

まとめ方は上手いなと思う。けど地上波で流されるというのは違和感を強く感じるわけで。家族で見てる時とか余計に、さ。

特に長い方の60秒版CMは1分間それが続くだけじゃなくて中身も所々キツいのもある。
コスプレして踊ってたり、ライブで何千人と集まっていたりする。

最初にちゃんと(?)キャラクター初音ミクも出てくるけれど知らない一般人()が見て「これはオタクのものだ」という認識が入ってしまうと後は気持ち悪いことをしている集団になってしまうかもしれない。
どうなっていくことやら…。

で、CM中に流れてる曲は調べると「Tell Your World」と言うそうで。
今後Project DIVAに入るんだろうな。


2日分まとめて日記。

14日(土)
シミの家で起きたのが11時過ぎ。
午前中に宅急便が来るはずだそうなのに結局来なかったな-。

在宅モチベが高かったので家でだらだらしてた。
化物語を流しながら真月譚月姫を最初から最後まで読んでいたや。
設定がややこしくて原作の1つのルートしか辿っていないから分かりにくい部分もあったような。悪くはないけどさ。

読み終わって帰ったのが17時40分。
まっすぐ家に帰ったのに道に迷ったこともあって着くまで3時間以上かかってしまったや。

帰ってからは疲れたし早めに寝る。


15日(日)
昨日しなかった分、今日いつもの土曜日を。

TOV、ギカントモンスターを全て倒して、隠しダンジョンのボスを倒してとやれることがいよいよ少なくなってきた。
残っているので大きいのは魔装具を揃えるのとダンジョンのよく分からない仕掛けを解くところだ。

それが終わったらラスボス倒してED。


そんな感じ。