5年経っても

この土日はセンター試験だった。
今年はどんなのだったかというのを表すよく分からないまとめ画像があるのでそれを参照して説明しとこう。画像自体はググってね(
 

国語(画像左):小説は毎年おかしな…もとい味のある話が特徴的。今年は彼女がヤンデレ気味という設定なんだとか。
主人公の着ているレインコートに同じ色をした玉虫が止まった時に、彼女が昔を振り払い足で踏み潰してしまうシーンが話題に。

地理(画像右):問題に対する訂正があって別紙で図の正誤を直してたけれど、この間違いの修正部分が細かすぎて間違い探しのようだと話題に。
しかも解答には何の影響もないというね…。

数?U・B(画像真ん中):三角関数の問題が難しかったそうで。難しいというよりは計算でごり押しできるような問題ではなく単位円を用いてきちんと考えさせる問題だった印象。

英語(画像下):リスニングで正しい人物像を当てる問題。その絵(画像の4人)がなんだか変態っぽい。
問題自体は難しくはないらしいけどさ。


と、そんな感じ。
それにも増して今年はトラブルが多かったようで。
社会の2科目選択制や毎年のようにあるリスニングのトラブルなどで過去最高レベルの再受験・追試者が出たんだとか。
しっかりしてほしい。

と、受けてないのにべらべらと。分析するのが好きだからさ。


日記。

授業に出てました。

おしまい(
センターのこと書いて疲れたからこれでいいのだ。