立つ瀬がない一発起動

韓国で「金正日萌え」とネットに書きこんだ男が逮捕されたんだとか。

どうやら反国家団体の讃揚・鼓舞・宣伝にあたり国家安全法に違反するというのが理由らしい。

しかし万が一、いや兆が一にでも本当に金正日に萌えていた場合はどうなんだろう?
どんなに大きな敵(国家)が立ち塞がっていようともこの想いを抑えることができない!その想いで書きこんだのなら罪に問えるのだろうか?

いやまぁ、そんなやつが実在したら気持ち悪いから捕まっていてほしいもんだけどさ。

とにかく逮捕されるボーダーが全然分からない。今回の人は運が悪かったと思って…だ。


日記。

実験していないとあんまり書くことがないよ。
就活めいたことをしてる(時もある)けど書くには及ばないしさ。
Webの説明会があったので聞き流しながら別の作業(遊びを)やっていたくらいだ。

17時過ぎからラットのケージやら棚やらをまとめて掃除。今飼っている数が少なくなったのでそれをチャンスとして一気に洗う。

…と書くのはいいけど洗う速度が全然早くないから絵的にはゆったりしたものに見えただろうな-。
とはいえやる前よりは綺麗になった。残ったラットはいつ使おうかな…

19時30分頃に帰る。
帰ってからは省略。