蜜の味の逆とは?

はい2月。2012年も1/12が終わったんだー。

長かったようで後半は流れ込むような感じ。2月は本当に短いから困るんだよな。

 
日記。
修論の発表会。M2の発表だ。これを聞きに行く。

修論の発表は制限時間が大体6分。
変な計算だけど休みをある程度減らして考えると4回の頃からの120週間分を360秒に圧縮することに。

流石に無理があるから発表する時には重要なところ、もしくはテーマの1つだけを発表するわけだ。

質問時間も含めて1人9分、前後の入れ換えもあわせれば1人10分で29人発表したことになる。

 
…とここまで誰得情報。
ま、いつでも誰得情報だけどさ(

大きな出来事もなく修論発表終了。
うーん、何だかみんなしっかり発表してたし書くことないや



ここまでほぼ去年のコピペだ。今年も同じように使えるとは便利なところ。

今年は発表の見たいところが終わってから研究室に戻ったや。特に何をするわけでもないんだけどさ。

少ししてYYと先生が帰ってきて来年の発表を日本語でするか英語でするか話し合った。
ここから1年の日本語能力の伸びに期待、という結論に。


今日に関して先生から
「そういえば今日の発表は途中で出たり入ったりする人が多くて少し恥ずかしかった。」

とか言われた。
それはわたしです(遅れて早く帰った人)!ごめんなさいね!
来年は最後までいるよ、うん。

18時くらいに帰る。
帰ってからは省略。