無力さを感じて

貯まってるのはあるけど先にこの日だけ書いてしまおう。
 

2日分まとめて日記。

4日(土)
朝から少し買い物に。
着ていたスーツになんだか虫食いの後が見つかったので修繕に出すというよりは新しく買う感じに。
弟が必要で2着目1000円だしさ。
 

その帰り。
はじめてのことなんだけど、交通事故に遭いました。

相手は車、こっちが原付。
曲がろうとした時に直進車にぶつかった。
ぶつかった場所から考えて、こちらの不注意である可能性が高い。

幸いにして身体にあたることは無かったけれど、原付の先端は割れて、ハンドルが少し曲がってしまい、車のサイドミラーが外れかけていた。

ぶつかった衝撃で左半身が筋肉痛のように痛いんだけど、直後は脳内物質が色々出ていたのか痛くなかったな-。

相手は新車だったらしく、最初はかなり怒っていたけど警察が来て状況検証が終わった頃には落ち着いていたのでよかった。

歩くのに問題は無かったけど大事をとって病院に検査行くように言われた。

…そうしたいのはやまやまなんだけど今日は忙しいのだ。1時間30分後には試験のために京都駅に行かないと。
多少なら耐えられる。

結局少し遅刻しながらも京都駅近くの会場に到着。
昨日遅刻しないぞと思ったばかりなのに…。テンションが0に近かったな。

試験は頭を使わせて考え方を聞く問題。
問題を書いて何かに違反してはいけないので。

日本にアレは何台あるか?
スェグゥェ、難問だ(すっげ-も思わず舌を巻いてしまうレベル

終わってからYYの家に。
翌日からマレーシアに一度帰るらしく、冷蔵庫の中のものやらを全て使っての鍋パーティ-を10人で。まさか、水の人が来るとは!

丸型ホットプレートで鍋。コーンポタージュ鍋。どちらも初めて経験するや。

そうしてみんなが揃って乾杯を。料理がどれもおいしかったな-。

色々な話をしていたけど中でも水の人の極秘情報がスェグゥェ驚いた。

あと、「彼は色々喋っちゃうからね。」には笑った。
自分もそう思われないように注意しないといけないや。(そう書いといて帰りの電車で小突かれた。ごめんなさいだ。)

そして誕生日プレゼントをもらう。ありがとう!
で、その中にサンジをイメージした入浴剤があって、そのパッケージにCP9編での名言、

「女のうそは許すのが男だ」 

と書かれてあったのが印象的だった。何か深い意味が…?うそついてるの…?
しかしそういう男らしさ(?)は見習わないと。まずは眉毛をぐるぐる巻くか(
 

終電の影がちらつく頃まで楽しく喋っておしまい。

こうして集まる度にこのメンバーが全員揃うのもあとちょっとか-、と思うと感慨深いものがある。
実際に全員となるとあと2日あるかないか。

今日は色々あった。
少し疲れたよ、おやすみパトラッシュ…

5日(日)
起きて昨日とは違うところが少し痛くなってた。筋肉痛みたいなのは変わらないけどさ。

病院に電話したら今日は無理らしいので明日にすることに。療養にあててた。

年金の手続き、原付の修理、病院などやっておきたいことが色々あるので明日は休みにするつもり。