携帯が震える時も

日記。

今日は手続きやら病院に行くやらで学校は休み。
こういう時にさっと休めるのが研究室のいいところだ。

とりあえず皮膚科へ。これは事故とは何の関係もないんだけどさ。

そこまでの移動、雨が少し降っていたこととまた事故るんじゃないかという怖さからバスで行くことに。
バスが本数ないもんだからこれだけで午前中が終わってしまったや。

昼から原付を修理に出しに行く。
怖いとは思うが乗らなければ店に行けないし克服できないので。
ハンドルが曲がってるらしく常に少し右を向いてるという運転しにくさの中、いつもの倍の時間かかって店に到着。

ハンドル、ホイール、フロント部分が壊れていたらしく、部分修理というより全損扱いなんだとか。値段を考えると安い中古が買えそうだがどうしようか…。

とりあえず預けておいて警察署に書類の提出。
事故の扱いについてのスキルが1上がった気がするや。あんまり上がらない方がいいけどさ。

さらにその後、病院へ。今度は体の痛いところを診てもらうためだ。

1時間近く待ってから診断開始。
念のためレントゲンを撮り骨を確認したけれども、骨には特に以上なし。

痛みは筋肉痛のようなものらしく2、3日で消えるのだとか。
ただ、左肩の部分だけはどうやらインナーマッスルが傷ついているらしく1週間ほどかかるのだとか。

てなわけで全治1週間。こんなもので済んで本当に良かったや。

そして4枚の湿布を体にはって就寝っと。