ながしわざ

いつまでも貯めてても仕方ない、一気に書いてしまおう。
一気に書かないからまた貯まってるよ!とりあえずここでは8日分を。
 

10日(金)
何があったっけ?
食堂で下の階の研究室の人達と食べて隣の研究室の人達に少し迷惑をかけたのはこの日だったか?

11日(土)
髪を切りに行く。長かったからばっさりと。
で、いつもの土曜日で遊びに行く。
とは言うものの就活始まってからは回数は減ったし時間も短くなっている。21時までとか。

TOVの裏ラスボスがあまりに強いので難易度をNormalに変えてクリア。裏なしなら倒してるし…とはいうもののなんだか負けた気分。

で、貯めたグレードで俺TUEEEEEE!!な2周目スタート。ボス戦が2秒で終わるとか、そんな感じ。

後は歯車が動き出して良かったな-、と。

12日(日)
七回忌。てことでお経を聞いていた。

昔に比べると正座維持時間も伸びてきたもんだ。でも最後まではもたない。我慢の問題か、体重の問題か果たして…

このイベントでほぼ1日潰れておしまい。音痴のお経は辛いもんがあるや。


13日(月)
研究室に行って先生の誕生日を祝ったりペンギンチョコをもらったり。

席の件は新しい案が出ていて、どこに座りたいかは学年順に決定権があるようで。
責任者(?)の水の人と話して多分こうなるだろうの予想を立ててみる。

うーむ、見事に奥の方から埋まっていくなー。
実際にどうなるかはまだ分からないや。

17時30分あたりから発表の練習を聞いてた。
夜行バスで関東に行き、発表したらすぐに新幹線で戻ってきてバイトとはハードなスケジュールだ。
それっぽい意見を出して18時30分に帰る。


14日(火)
会社説明会に行ってた。
その中でグループディスカッションがあって、

「シニア層向けのWebサイトを考えよ」
ってな感じだった。

30分話し合ってそれなりの答えが出て発表。

発表した後に担当者の意見、というかまずかった点を言われる。

・結果ベースに考えてしまっている。
答えを決めてからの理由づけはベターにはなりえてもベストにはなりえないということ。
今の場合だと例えばSNSにしようと決めて話し合ってはいけないわけだ。現状の把握と根本的な解決が望まれる、と。

・倫理観が足りない
「シニア層は時間と金があり余っているから…」

まずは社会的道義から考えなさい。そうでないと立ち返った時の軸が腐ってしまう。とのこと。
確かにこれだと極端な話、オレオレ詐欺が立派なビジネスモデルになっているものな-。


その後、グループディスカッションをしたメンバーで飲みに行くことに。

みんなスマホ持っていてフェイスブックやってた。
悪い人なんて誰もいないのだけれどなんとも言えない疲れを感じる瞬間だ。
流行りを追い、繋がりたいと進み出す。あ〜、どこかに変人いないかな-?

 
そんな思いを感じて家に帰る。


15日(水)
またもや何かの説明会だった。
簡単なテストがあったくらいだ。2つ掛け持つのは時間との兼ね合いだな-。
マルとあった。同じ学科の人とこういうところで会うのは初めてだ。

16日(木)
そしてさらに面接らしきものが。
新しい製品を5分で考えてくださいって短すぎて発想勝負だ。

3人でさらには1:2の1の方だったがなんとかそれなりの案が出て何より。
しかし、バラをくわえた社長のロゴって案は流行らないと思うな-。

終わった後で流れで3人でカフェへ。
みんな頑張っているんだと再認識。変な噂が立つもんだと認識。
それにしても会話にあまりついていけず適当にうんうん言っていたら、

「女性の扱いに慣れてますよね〜。」

とか言われて思わず飲んでいたカプチーノ吹きそうになったや。
初対面って何があるか分からないもんだなぁ、と。

2時間近くまったりしてから帰る。色々な人との出会いを楽しめるもんだ。


17日(金)
昨日のことをイッシーに話したら爆笑される。
まぁよく知ってる人から見たらおかしな話にしかならないよなぁ。

とはいえこの2年で多少なりともスキル(?)は上達しただろう。
目が泳いでる状態から3/4までの成長にはほど遠いけどさ。

そんなわけ(?)で今日はひめが帰ってきてそれを出迎える。
イッシーが腹痛で来れなくなったので人数比が1:5とかいう事態に。こうなったらスキルを使うしか…
 

スキル発動!
アンチ・グラビティ!

効果:重たいものを浮かせて移動させる!


要は荷物係。必然に近い流れだよね。

アバターを見ながらのんびり飲み会。

ひめは誕生日間近。四半世期ねぇ。時代は流れるもんだ。
けど全然25歳には見えないよ。もちろんいい意味で!
…ここで書いてどうするんだろう。

てなわけで誕生日プレゼントをあげたり、修論終了記念のケーキをあげたりと。
なんというか、正のエネルギーが強すぎて今にも消え去りそうな感じに。
敵わないね。いいことだ。

さて、ここでもう一度スキルを発動する場面が。
「スナック菓子の袋が開かない〜」
と言われたので、


スキル発動!
ディスクロージャー!

効果:開かない袋を力で強引に開く!


スキル暴発!
スナック菓子はあたりに撒き散らされた!


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した…(ry

ごめん。

私の人生は無意味だった___


ここまで嘆く必要はないけれども役に立たない人間だこと!空気が温かくて助かったや。

ゆっくりまったりしてたら終電すぎて帰れなくなったのでそのまま就寝。