キャラが違うように感じたけれど

ツイッター上で放送大学を批判するような書き込みをしたらまさかの放送大学学長降臨でそれ以上コメントすることができなくなった矢吹樹こと江本正志さん。

自身を某有名大学教授と名乗って(実際に群馬大の教授)学歴をアピールしたかったみたいだけど、相手が東大名誉教授だと立場が悪い。
肩書きだけでものは語れないけど説得力が増すように感じるのは確か。

入るのはやさしいけど出るのが難しいとされる放送大学。実際にどういう人が利用して卒業していくんだろう?
放送は入学しなくても見れるらしいので地上波がつまらなすぎたら見てみるのもありだ。


2日分の日記。

18日(土)

いつものように遊びに行く。

逮捕された友達に出した手紙の返信があったのでそれを見ていた。

「裟婆の人には分からないだろうけども…」

とか書いてあって噴いたわ〜。染まりすぎだろぅ。
さらに驚いたのは裟婆を漢字で書いてたこと。何かを見たのだと思う。
定期テストで1桁得点だったこともあるやつだしさ(

そして読み進んでいくと、
「手紙ありがとう。届くとめっちゃうれしい。てか○○からはまだ届いてないけど(チェッ 別にいいんだけどな(チェッ 」

と書かれてあって思わず苦笑い。

そうだよな〜、書かないとと思って1月中旬には手紙用意したのにまだ書いてないもんな-。
この手紙は遊びに行ってる友達が出した返信。
○○と名指し(渾名だが)で請求されてはますます急がないと。


てなわけで友達の家で手紙を書く。
改まって伝えることはあまりないけど書くことが重要なんだろう。

まだ拘置所にいる間に手紙が届けばいいけど。会えるのは2年後だしさ。


書いた後は普通に遊んでおしまい。狙った形にばっちりハマった時の爽快感は異常だわ〜。


19日(日)
特になし(