引換券のよう

3月〜。
でも日記はゆっくり2月を邁進中。
ゆっくりだから追い付く目処がががが(


日記。

細胞の操作を覚える引き継ぎにも似た実験。

最初に顕微鏡で細胞の様子を確認して視界内にある細胞の占有面積率みたいなのを判断するのだけれど、

「だいたいこれは40%くらいですかねー?」

と言って見てもらったところ、

「全然!これ、まだ10%くらいやん。」

と言われたや。言われてみれば確かに10%くらいだ、うん(
自分の目は信じられないもんだ。


さて、もう終わったことだから書いてしまうけどイッシーと買い物に。
4回生のプレゼントとホワイトデーのお菓子を買いに、だ。


電車内での会話。

「それで今回は何個必要なんだっけ?」

「全員の分で10個じゃないの?」

「去年よりも増えたなー。大変だー。」


端から聞いてるとおそらく超リア充の会話みたいな内容だなぁ。実際には…?
知らない人が同じこと喋ってたら壁に穴が空くほど殴ることになりそうだ。

そして到着して1時間30分でホワイトデーの方はおしまい。いい買い物!のはず。

おまけとしてその時に買ったのを書いたメモを公開っと。

宇治抹茶ニトリュフケーキ
トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン
薄チョコ32
チョコ16
京の香×3
GNYストロベリー
ひな
さくらクッキー

オサレだよ、うんうん。


その後、4回生の卒業プレゼントを買いにロフトへ。
イッシーと分担して買っていく。
予算が決まっているので選ぶのも楽しく難しい。

そんな中で20面サイコロを発見!思わず衝動買いしてしまったや。

なんというか5%を生み出せるということと立体的な美しさがいいよね。
と話したけどあんまり理解してもらえなかったや。解れよ!ふむ。


そうして、みんなの分を買ってから帰る。
こっちもおまけでメモ。

トトロ
リラックマ
シール(PC)
シール(酒)
カピパラさん


その人に合わせたのは難しいね!ねんどろいどとかは駄目だしさ。


そんな感じ。