円満離婚の日だとか

最近のネットの遊びでペナントレースで横浜が優勝するためには…というパワプロを使った検証が見てて楽しい。

具体的には
横浜が優勝するためにはダルビッシュが4人必要だったりイチローが4人必要だったり、金本が7年分必要だったり。

1人くらいだと焼け石に水なところとオーダーがおかしなことになってるのが面白いや。

しかし、現実問題として横浜が優勝するためにはそれくらいの改革がいるということ。
DeNAに変わってより酷い負け方をしなければいいけどな-。


日記。

8時くらいに起きて学校へ行く。
眠くて帰りたかったけど平日では仕方ない。
行きの電車の中で昨日もらった手紙を読んでしみじみしていたや。

今日は動脈弛緩実験を先生に見せる日。主にかげちゃんが。
来年この実験できるのが自分1人しかいなくなることを防ぐため、なのかな-?

ということで実際にやってもらいながらの説明。

う〜ん水の人、初めてやるというのにもう自分の6ヵ月くらいには辿り着いている感じ(
上手いな-。まだ勝っているけどもう2、3回したらあっさり抜かれてしまいそうだ。仕方ないね!


それを見て先生とも軽く話してこの日はおしまい。
帰ってすごく眠かったわりには長く起きてたや。