THE WOOD

ニーソ!ガラスのニーソックス!!
ねこみみ!ガラスのねこみ〜み!!
メイド!ガラスのメイド服!!

一体どうしてこうなった〜♪


えーと、自分の頭がどうにかなったのではなくてデラの新曲、「突撃!ガラスのニーソ姫!」の歌詞を書いただけ。

ジャンル名電波、IOSYS製作だから癖のある曲だとは思ってたけど、これはこれは。

条件はあるものの専用ムービー付き。
大画面で「らめええぇぇぇ」とか出てくるし、選曲難易度は軽く☆12だろう(周囲の視線的な意味で)。

新たに出そうとすると60クレほどかかる隠し曲。
にも関わらず週間(?)選曲回数は全国トップに。流石、と言っておこう。
ま、自分は解禁まで遠いので今作では見送り。次作に期待しておく。

それにしても電波曲は中毒性がある。うっかり歌わないように注意しないと。

え?ケツアンカー?作者同じだしいいんでないの?


日記。
研究室に行ってた。

午前中は細胞の世話と酵素消化をしてた。そんなにきつくない実験ってとこ。

昼ご飯。M2の3人と食べるのはこれで最後。
これから最後になることが多くなってくるな-。3人が揃うのも3月中には3回あるかないかくらいだとか。
自分とは会うのがこれでラストかもしれない。

別に想いに耽るわけではなく普通に(?)ピグの話したり映画の話したり。
その中の話でYYからもらった立体パズル、戦艦空母が難しそうだと話してると

「じゃあ今から組み立ててみる?」

の流れになって隣の部屋で主に3人で組み立てることに。去年の城のパズルと似ている流れだ。

ただ、難易度はこちらの方が高い。後から知ったけどYYはその場にあった一番難しそうなものを選んだのだとか。

切り抜き用に型が切られた木の板が5枚。パーツは200個ほど。
説明書にはパーツと数字が書いているものの文章は中国語なので読めない。

最初のうちは数字に従って繋げていっても全体のどこを作っているのか全然分からない。
とりあえず大きいものから手当たり次第にくっつけていく感じ。

30分ほどして少し見えてくる。ただこの時点で1枚ほどが終わったくらい。
ここが船の竜骨だとか言って楽しんでたや。

90分ほどして部分部分が完成していく。
ここまで来ると疲れはあるけど終わらせたい気分になってくるな〜。

開始から2時間。パーツの組み立てる順番がおかしくて繋がらないという事態が。最初の方に手当たり次第にやったのが響いてくる。
無理に繋げようとして木が割れてボンドが必要になることもあったや。

そして開始から3時間、遂に完成!多少の不具合には目を瞑ったけどそれらしくなったので満足満足。
写真を撮って飾っておこう。

そんなわけで達成感をもって帰るのでした(