ストレートは堪える

スパワールドの横のジェットコースターが壊されるのを見ると時代を感じるな〜。
 

日記。

1FのLC-MS/MSの使い方について教わる日。
大体1年前にも同じようなことがあって大きく違いはないのだれど、忘れてることもあるしより系統だてる筋道も決まったようなのでもう1回、だ。

そこではなんというか水(英語)の人がダメダメ過ぎてた。いつもの水の人とは違う人ね。

連絡の不備で開始時刻のずれを伝えるメールをしていなかったり、ソフトの導入を3ヵ月以上前から言ってるのに未だにされていなかったり。

他の研究室の留学生が激怒しているレベル。
日本人はこういう時に忍耐強いよな-と。それが必ずしも良いこととは限らないけれどさ。
 

それはそれとして今日はパパになった茸さんと初めて会ったや。
自分の子どもの写真をデスクトップにしていたり大きな写真紙に印刷していたりと忙しそうだった。
早く帰ってたしさ。

そんな中での1コマ。

「そうだ。おめでとうございます。」

茸「ありがとうね。」

「今の気持ちを一言で言うと何ですか?」

茸「幸せ、やな。」

「〜〜〜〜〜〜ッ!!アッハッハッハッハッハ…」

水「なんか荒んだ笑い方やな〜」

YY「大体こんな感じヨ〜」

岻「ww」


ホントニオメデトウゴザイマスネ。
その気持ち、0ではないのよ?(


17時30分からバイト。
今回は質問が嫌なところを突いてきて苦労したや。

p、qが互いに素でA≡k(mod p)、 A≡k(mod q)の時、A≡k(mod pq)を証明せよ。

合同式とか見るのも懐かしかったや。
分かってしまえば大したことない問題だ。


物理の波で屈折率が高いところで反射する時に固定端反射となるのは何故?

え-?聞いたことすら記憶にないぞ…。
仕方がない、教えて!goo先生!((


「えっとそれはねぇ、大学物理で習うマクスウェルの方程式の境界条件ってやつでね、」

「?」

「全く覚えなくても大丈夫なことさ。」


うん、これでいい。

家に着いたら日付変わってた。
月曜日からやけに疲れたや。