この日付は書いた日に

花粉症で春が実感できる季節になってきたな-。

今年は去年より少ないらしい。そうテレビで言ってた。

ところが日本気候協会、JWAの発表しているデータを見てみると、確かに全国的に昨年より減少してるのに例外的に去年より少し多いとなってる場所が2つ。

それは
奈良と京都。

なんなんだ、この予測は!
取り巻く環境は去年より強めだということ。
あー、書いてるだけで鼻がむずむずしてきたや。


日記。

12日(火)から某会社のインターンが1週間始まった。

ルール上、やっている内容は社外秘らしいので書けることがほとんどないや。
休みをはさんで23日(金)まで。

そこまで書くことないわ〜。とはいえ微妙に外側のことを書いていこう。

またしても連絡取り合うのに「facebookやってる?」が提案されて1人やってないが発動。
そうなる度にリア充のツールだと思うわ〜。

「みんなの情報が分かるし、色々な人とも繋がることができるって!」

いや、だからそれを望んでいないんだ。誰しもがそれを望むわけではないことを知ってくれ。

逆に言うとそれは誰と繋がっているか全員に公開させられるし、意図せぬ結びつきが生まれるかもしれない、知りたくもないことまで知ってしまうかもしれないってことだ。
場合によっては煩わしくても体裁を保つためにやめることができないこともあるだろう。

「あったら便利」は「なくても困らない」ということ。
そういうものを当然のように扱うのはどうしても好きになれないや。


う-ん、どうにも拒絶してる自分がいるわけで。性格から来るものだろう。

そんなわけであまり書くことがないので、23日(金)までうやむやに、だ。
更新しないわけではないよ!