なんだ同窓会か

日記。

朝、研究室でのこと。

「部屋の配置変えと大掃除が5、6日になっていますけど、6日とか生徒1人しかいないですよ。」

水「え、そうなん?じゃあいつやる?」

「今でしょ!」


という某CMの用な感じで配置変えをすることに。
机も場所も変わるので段ボールに荷物を詰めて移動。
段ボール満杯になったからかなり荷物はあるな-。

机を並べていらなくなったものを別の部屋に。
大きな棚を運んでいたら天井にぶつかって進まなくなることもあったや。


とりあえず机の配置ができてから昼ご飯へ。
と、教授が一緒に来て食べることに。
悪いことでは全くないのだけれど緊張感が漂うわ〜

住んでいる場所の話や子供の話を聞いていた。
あと、絶叫系のアトラクションが好きだという話も。

話はするけど、自分からはしなかったし基本的にまだ様子見な感じ。口を開くとろくなことにならないこともあるしね(

一段落ついた頃に今期の授業案内の紙が。
なんだか去年とは違う時間の取り方だ。

1つは4日連続授業だし、もう1つは3コマ×5回が5コマ×3回に変わっているし。
それによって既に決まってた予定も少し変化するようだ。


真空ポンプのオイルやら水の漏洩にあたふたしてた後で過去の研究データが入った本棚を動かすということで、まずは棚にあるデータだけを別の部屋に移すことに。

これがかなり量があって時間がかかる。
そして気付いたら19時前に。作業は途中だったけれどM1の口から

「続きはまた明日ということで…。」

と出たので今日はおしまい。僕も今そう思っていた。テレパシ(ry

帰りに指を。
レベル1をやっていた。相手とのスコア差がはっきり見えると嫌なおもしろさがあるや。
スコア的に負けることも…。一度崩れると逆転が難しいや。
で、2曲目のエクセが。知らない曲でもレベル1ならワンチャンあるぞ!


そんな感じでおしまい…としたかったがJRのダイヤが残念なことになっていてそこから帰るのにいつもの倍かかったや。
低気圧のばっかやろう!