モーメントは急には出てこない

日記。

朝から動物室の掃除。

言い出しっぺの研究室でさらに係であること。
他のM2がみんないないこと。
先生たちがなかなか来ないこと。

これらが重なって何故か自分が全体を動かす人に。
おかしな時代になったもんだ(

ドクターの人や新しく来た4回生に必要な作業を伝えてやってもらう。
やり方を分かってるM1が大体の流れを作ってくれたから問題なし。

滞りなくやる事ができたはずだ。みんな、すごいね!


終わってからアルカリトラップの交換の仕方を教えてた。

で、KUCRSに新しい4回生の登録作業をやって、その後で昨日の本棚の整理と運搬を。
ボーリングのピンの空気を抜いたや。来てから2年間触られてなかったしな-。少しもの寂しいけどさ。
運ぶ途中で本棚に手を挟んで絆創膏を貼る怪我をさせてしまった。申し訳ないなぁ…。
 

昼ご飯。
今日は教授は1日中いなかったから一緒じゃない。
それで話がピグるのは仕方ない。
学生証の話もしていた。写真撮るのに少し気合い入れるのねぇ。

食べてからしばしまったりとしてた。
その内に新しい机が来てそれの組み立てやら段ボールの処理やら。
運ぶ途中でエレベーターに挟まって痛い思いをさせてしまった。申し訳ないなぁ…。

それが終わってからLANケーブルの綺麗な繋ぎ方について検討と配線の入れ換えをしてた。
ハブの穴の数と必要な数がぴったりと一致して(1ヵ所を除き)なかなかいい感じに。
ケーブルの長さが色々大変なことになっているが適切なのがないから仕方ない。

次はコンセントの配分に関しても考えるといいかもしれないがみんな必要に迫られてちゃんとするから大丈夫だろう、きっと。


そんなわけで基本的に今日は雑用係な感じ。
先生のこだわりを半ばめんどくさく聞いて従うのに慣れてきたや(

バイトしてから帰っておしまい。
早く帰ろうと思うと帰れそうな日だったや。