他機種への見えているステマだけれど

海外の話だけど働きたくないからといって障害者扱いされるために電動のこぎりで自分の片足を切断した男がいるそうで。
どんな判断だ。

悲しいのは行政はそれでも片足がなくなったからと言って働けないわけではないと就職を斡旋しているというところ。
報われていない…

本当に切断するというのは精神状態が既に病気のレベルだったんじゃないかな-。

日本でもニートの水準を片足切断するくらいにまで上げたらいいかも。
そうまでして働きたくないならもう許してあげてもいいと思うんだ。

さて、電動のこぎりを探しておこうかな(


日記。

今日は就活。梅田で。
梅田といえば今日から指の新作、saucerのロケテがラウワンである。

就活の会場を見てみるとラウワンまで徒歩2分!
予約制だから時間があえばワンチャンあるかもしれない。

なんて思いつつ少し早めに出てラウワンへ。
うん、ちゃんと2台稼動しているぞ。

予約を取ってみると16時32分頃から。4時間待ち。
就活が13時〜16時30分。
これはいけるんじゃないの!?

ってなわけで楽しい気分で就活。
性格診断の350問以上のマークシートも終われば帰れるならやる気が出るもんだ。
いや、他にも面接やらSPI2やら小論文やら色々と受けたや。
でも面接一本よりは大分ありがたい。リスクが分散するからさ!


てなわけで終わってからラウワンへ直行。
予約してたけど来てない人もいて若干時間が早くなっていたが予約の保留で10分ほどでプレーできる。

この時点で予約すると6時間以上待たないといけない状態だったな-。
秋葉原では途中で1台故障して一時20時間待ちになっていたとか…。遊園地なら何も乗れないレベル。

で、新曲の中で
Amalgamation(ADV)
Fantasia(ADV)
Vermillion(EXT)
DIAVOLO(ADV)(EXT)

の5曲をプレー。
APがロケテ特典で10倍になっていてAランクで5000ポイント、フルコンSSSで7000ポイント以上手に入ってうっはうはだ。

DIAVOLOは難しいのは確かだけどあからさまな32分、48分発狂がなくて少し残念かも。横スライド譜面な感じだ。

それでもやっぱり「ここでしかできない新作をやる」のは楽しいもんだ。
DDRSN2のロケテも誰も挑んだことのないボス曲に挑むのは見てるだけでワクワクしたしさ。

時間の折り合いが上手くついて良かった。
一方で時間の折り合いが上手くついてない事案もあったがそれはまた明日で。