選択肢は3つだった

日記。

今日は昼から就活。
朝、メールを確認。

とあるところから
「提出していただきたい書類(3月30日まで)が未だだされておりません。」

!?そんなんあったっけ?

「つきましては本日の13時までに提出を願います。」

急だな!しかし、期日を過ぎてしまっているからこれに間に合わせないと…。

提出物の1つに学部時代の成績証明書がある。
これって学校に行かないと印刷できないぞ…。

あ、でも研究室にもしものために1枚印刷したのを置いてある。
取りに行ってると他の提出物をする時間がなくなるから誰かに画像データの送付を頼めないかな-?

連絡してみる。

「今日研究室行く?」

「今日は入学式で研究室いない」

ああぁ、そうだった!
就活に入学式と今日は人がほとんどいない日だ。

となると確実に部屋にいるのは…。
う〜む、ここは

「朝早くからすいません。少しお願いしたいことがあるのですが。」

水の人に。助教をパシリみたいに使う生徒って一体なんなのだろうね?

しかし、快く引き受けもらって問題は無事解決。あ〜良かった。感謝感謝。


昼からは特に書くこともないので省略。