被写体がいないとか

空いている日は後で埋めるとしてこの日を先に書いてしまおう。
 

日記。

朝から4回生の実験トレーニングの時間を調整するために話しあってた。

その話をしている間にのやさんとイッシーが何か話している。
大して気にしていなかったけど自分の名前が出てきたので聞いてみる。

 
「一体何の話ですか?」

のや「簡単に言うと、イッシーについていって血ぃ取られて金払えばええねん!」


はいぃぃ!?
どんな状況だ?「ええねん!」と言われても全然良くないぞ。

そのまま指示に従って保健センターへ。待っている間に理由を聞いておく。
どうやら1年前の血液検査で少し再診が必要な項目があって、その再診の〆切が近いからそれに行ってきてという話だ。

自腹で負担だったけど安かったからいいや。

で、血液を採る時に

「じゃあ左手出してください。チクッとしますよ-。」

チクッ

「う〜ん、血管には当たっているんだけど…。」

「駄目ですね。ごめんなさい、右手を出してくれませんか?」

いつもの2倍痛かった(
両手に刺されたのは初めてだ。


昼ご飯。
ここでは王子にまつわるややこしい話。

見る側によって全然意見が違うのが気になるところ。しかしもし4回生側が真実だとしたらそれは酷いことだな、と。

両方の側にいる4回生が
「どっちが正しいか分からなくなった。」

と言っているくらいだ。真実はどうなんだろう?

具体的内容は書けないのが残念だ(


午後からは4回生トレーニングのMS編。
とはいえ時間が足りないので半分だけ。
というのもセミナーがあってその後新歓コンパがあるからだ。
終わったのはセミナー開始1分前。危ないわ〜

セミナーが終わってみんなで三条へ。
そういえば全員揃うのは今日が初めてだ。


それにしても4回生の登場で誕生日と学年を揃えるややこしさが増してきたぞっと。

上からだと
M2
D3
M1
M2
B4
M1
M2
M2

みたいな感じ。こりゃ大変だ、覚える必要ないけど(


飲み会は座った席の関係上就活論議みたいになっていた。
のやさんに対して
「娘さん、K大にやらない方がいいですよ。」

と自虐しながらアドバイスしているあたり厳しいということだ。


で、4回生と教授の自己紹介と質問タイム。

そこでは想像する5倍Perfumeが好きな人やだっさんを基準に先輩、同期、後輩を制覇した人、化粧水作りがマイブームな人など色々いたな-。 

中でも教授が笑いを交えて自己紹介してくれたのはいいことだ。
笑いの中に某人への悪口みたいなのもあったがそういうものなのだろう。

「なんでここの教授になったか分からない。流れで教授になった。」

その流れとやらを詳しく聞きたいんだがねぃ。


生々しい話やら白々しい話やら出てきて楽しくやっていたや。
酔わないで話を聞いてるのが楽しいけど、次ある時にはもう少し酔ってみようと思ったり。


あ-、一週間終わった。ってあれ?まだ水曜日だ。