それをすると1日が終わる

GWまとめて書いてしまおうの続き。

あんまりまとめて書いてないのは言わない約束だ。
 

28日(土)…いつもの
土曜日なので遊びに。

世界樹の迷宮3の第一階層ボス、ナルメルと戦う。

HPを半分まで減らして逃げられる。仕様だから問題ないが逃げるボスとは珍しいな。

追いかけてもう一度対戦する。
と、ナルメルが水中に身を潜める。姿が見えなくなり6個の水影が出てくる。

パターンが分からないので全員防御。すると友達が、

「あ〜、終わったな。」

とか言う。なんだろう、水影に攻撃しないといけなかったのか?
などと考えていたら操作できない味方の動物が水影の1つに攻撃。すると

「ナルメルは姿を現した!」

と出て攻撃をされなかった。うん、どうやら6個の水影のうちの当たりを見つけていかないといけないみたいだ。1/6の幸運。

そんなこんなでナルメルの残りHPも残りわずか。またナルメルが水中に潜る。

5人味方がいるんだから5/6で大丈夫だしこの勝負、いける…!

っが…だめ!5/6を外す!
1/6の不幸。

ナルメルの大地震!
5人中3人が一撃でやられるほどの威力。

まだ生きてる2人も瀕死状態。とりあえずアイテムで2人を復活させてみる。

ナルメルの攻撃。
今まで見たのは2〜4回攻撃だ。4回でなければ…!

ドゴッ
ドゴッ
ドゴッ
ドゴッ

全滅した…
4回\(^o^)/

見ていた友達から
「最高のhageっぷり(全滅っぷり)ありがとう!」

と言われる。確かに台本にあるかのような流れに沿ったhage方だった。

いやぁ、面白いね。
この後普通に倒して第二階層行ったところでおしまい。
他にも遊んでたら朝5時とかになってたなぁ。
 

29日(日)…寝不足にゃん
この日の夕方までは今までの睡眠不足を取り戻すためにだらだらしながら寝ていた。
なんというか頭の中心ちょっと上が痛くなると睡眠不足のサインな気がする。

それが治まるまでだらだらしてた。

19時くらいにシミに遊べるかメールしてみる。

実験終わり次第遊べるとのことなのでご飯食べて河原町まで。
着いたら22時だ。

稼働停止の23時50分まで遊んでそこからシミの家に行って泊まる。
道中で買ったチキンタツタわさびタルタルを食べてしょうもない会話を。

「75点やな。」

「ふ-ん。普通のチキンタツタは何点?」

「75点やな。」

「ということはわさびタルタルは?」

「0点やな。」

まずいわけではなく変化がないのでその日の気分でどちらか選ぶ感じだとか。

その後、毎回だけどだらだら話していたらまた朝5時になってしまったや。

とりあえず寝よう。
 

30日…スタンバイ
10時頃に起きて12時頃から二条サープラに。

算盤的暗算ができるシミとの会話。

「3桁×3桁くらいなら普通の人が電卓でうって答え出すより早く答え言える。」

「あれってどうやってんの?」

「筆算考えてもそうやけど結局は1桁×1桁の繰り返しやからなぁ。」

「言われてみれば確かにそうだ。」

「で、1桁とかカスやから一瞬で出る。同じことやるだけやし8桁×1桁とかも1秒ほどでいけるやろ?」

「いやいやいやいや…」

頭の中で珠が動いているのか?

で、サープラで15時まで遊んでた。☆9のフルコンが2つ、☆11のハードが2つ増えたはずだ。

そこから帰って散髪へ。18時閉店と言ってたのに17時30分に終わって店を出たらもう店終いしていたや。

着替えて普段の服と靴を入れたスーツケースを持って大阪へ。
夜行バスで東京へ、だ。

また長くなってきたので続く。