6じゃなくて5だと思ってたので

日付は適当。
書いてるのは半月後。
それでもめげずにGWをまとめて書く(と言っているだけだ)よ!
 

1日(火)…@東京
東京に到着。

朝7時頃。
お腹が空いたので駅地下にあるラーメンストリートへ。
前に
「東京駅の地下にある六厘舎という店がおいしい。」と聞いたことがあったので行ってみたかったのさ。

7時30分にオープンするとかいうタイミングのよさ。
15分前に行ってみると20人くらい並んでいる…!

少し待ってから入店。
朝つけめんを注文。というか朝はそれしかないや。

食べた感想としては人を選ばずに美味しいと言わしめる味だなぁ、と。
想像するのはおいしいつけ麺で大丈夫。期待の枠の上位ってところ。

朝から大盛り食べたや。お腹いっぱい。

その後、説明会と面接、試験が。
説明会の間、隣の部屋から
「「「おはようございます!」」」とか
「「「ありがとうございました!」」」

とか大勢で挨拶の練習している声が聞こえてきて集中できなかったや。

終わってから見覚えが少しある建物を写真に。
友達にそれを送ると、

「でっけえ あれ?まゆしぃ倒れてね?」

と返信が。完全に期待どおりの内容だ。さて、どこでしょう(

晩ご飯食べて再び東京駅へ。
バスの時間までしばらくあったのでキャラクターストリートで誕生日プレゼントを買うことにしよう。

1時間くらいゆっくり買ってましたっと。

後輩にいいのないかな、と見ていたらプリキュアショップが目の前に。
確か、プリキュア視ていたはずだしこれでいいかも。

と、店の中は圧倒的な子ども向けの雰囲気(だからこそそういう人向けなのかもしれないが)。
すまない、自分は大きなお友達じゃないんだ…!

東京土産にプリキュアを買う就活生にはなれなかった。もっと勇気があれば…((

あ、後輩は女の子です、念のため。嫌がらせにイッシーに買うのも良かったかも。

その後、隣にあるおかしランドへ。
できたてのスナック菓子が食べられるということでここでも30分ほど待って食べてみる。

チップスとじゃがりこのようなものを食べたけれどおいしかったな-。
特にじゃがりこのようなもの(ぽてりこ)はできたてだからこその食感だった。

頼む前に焼きチーズカレー大盛りを食べていたのでお腹は膨れてた。
とはいえ甘いものは別腹ということで。

…ってチップスもぽてりこも別に甘くねぇ…!

後半は結構辛かった。おいしいけどね。

22時前に夜行バスに乗って帰る。明日は実験だ。


2日(水)…3度目の正直?
夜行バスなので朝6時頃に京都に到着。

家に帰っていると遅刻するので宇治のおばあちゃんの家に。
とりあえずここまで計算済み。スーツから私服に着替えて鞄とスーツケースを持って研究室へ。

動脈弛緩実験をしていたな-。
3度目の正直?とタイトルがあるけど何のことだったか?

急に馴染めないとかいうメールが来てWhat's?となったくらいだ。学年飲み会だったのね。
 

3日(木)…Gが脱色
このGはあのGじゃなくてゴールデンのGだ。
休むわけでなく実験をしていたので。

血圧測定練習。
センサーが悪いと言って40kを超えるセンサーを新しく買ったので、それでちゃんと測定ができるのかを調べてみる。

「機械も古めかしいので新しく買えないですかね?」と聞いたら

「無理です。だって、高い(調べたら2Mオーバー)もの。」と言われて断念。それに比べりゃ40kなんて安いもんだ。

結果としてちゃんと測定できました。良かった。

昼からは話しに来たどぅんと話していたな-。
ケーキおいしい。それもあるけど、自分の中で答えを出す手伝いをしていたような気がする。
誰か、自分にもやってほしいや(

帰り際のこと。

ど「あれ、あそこにいるのとっつぁん(適当な呼称)じゃない?」

「本当だ。誰かとご飯食べてるね。(遠くて後ろ姿しか見えないのでシルエットで想像するに)お母さんとかな?」

ど「かな-?こんなところ(キハダ)で食べるなんてかわいいよねぇ。」

なんて話していた。後日、聞いてみたところ認識に間違いが1つあったや。人生いろいろ(

ここからはまた次の日付にしよう。