サプライサプライズ

さて、書いていこう。
 

4日(金)…35日ぶりに

今日は大体35日ぶりに研究室の先輩たちと集まって飲んでた日。
あ-うん、匠ともそれくらいかな。だから、

「なんだかよく会いますよね。」

匠「ほんとだよ。」

「っつーのさんを除いたら一番会ってるんじゃないですか?」

匠「う-ん、多分そうだろうね、残念なことに(笑)」


何がどう残念なのか?
私が心からお慕い申し上げているというのに…!

と、心にもないことを書いてしまったな(

三条で集まった。人数は10人だったや。
飲み会の最初にM2の…いやもうM2じゃないから便宜上M3にしとこう。
M3の3人が入社して1ヶ月が過ぎた仕事の話をしていてその(聞こえてきた)一言目が、

「で、仕事いつ辞める?」

てのはちょっと予想外だったや。
でも、考えてみればM3らしいというか。社畜になるタイプじゃないものねぇ、いい意味で。

あと、匠が「マ」してた。何言ってたかは忘れたや(

そして飲み会は皆が学生であった頃と雰囲気が大きく変わっていなかった。とても良いことだ。

ここまでのふんわりした感じは今の研究室ではもう出せないだろうしねぇ。懐かしくもあったや。

最後は自衛隊らしく(?)解散する流れを断ち切って普通に解散。
また夏が本格的に来る前くらいに集まりましょう!

帰りのJRが22時台に人身事故で停まっていて、帰るのが遅れたとかあったけど些細なことにしておこう。帰れたからよし、だ。
 

5日(土)…予定ない
予定ない日。いつもの土曜日の流れにしておこう。

ちまちまやってたLIVE A LIVEがいよいよ最終編に突入。
どこかで聞いたことのあった名言(迷言?)
「あの世でおれに詫び続けろ、オルステッド------!!!」

も見れて何より。
正しいと思ってやってきた結果、全てを失うことになった主人公が魔王になるだなんて他とは違う感じのストーリーが面白いや。

世界樹の迷宮3は第2階層で2人組の片方が死んでしまうイベントまで。
ルート的にどちらが死ぬか変わるけど関わってしまうと死ぬのは避けられないとか。悲しい終わりしか待ってないわけだ。
 
そんな感じで遊んでいて終了。


6日(日)…また2年後に

GW最終日は中学の友達4人で集まって遊んでいた。

こう書くと別な感じがするけど実際にはその内の1人とは昨日も遊んでいるし毎週遊んでるわけで。
今日含めてGW遊ぶのは4日目だ。遊びすぎてる気もするや。いいけど。

でもまぁ4人で集まるのは今年初めてだ。
スロットの話で盛り上がることがあるなどこれもある意味社会人的な会話があったや。なるほど、分からん。

こちらも昔と変わらずに遊んでいたや。いいことだ。

そして別れ際。

「次に4人で会えるのはいつになるやろなぁ。」←地元だし関西弁が強くなってる

塀の中にいる間は無理やしな。」

「いつ出てくんの?」

「仮釈とか考えて1年半後くらいちゃう?」

「まぁ、まだ執行猶予になる可能性も微レ存やし!」

「無理無理(笑)」

「じゃ、長く見ても大体2年後やな!また会おうぜ。」

5月9日、控訴審判決。けど、判決を知るのは本人が手紙を書ける2ヶ月後くらいなんだけどね。

2年経っても大きく変わらない人でありたい。そう思ったGWでしたっと。

GW終わり。やっとだ。