タイトル補完を主にして

超簡略に書いていこう。貯まりまくってるしね。
 

7日(月)…デッドライン上
追加のデータを出すのに3週間待ってもらっていた。
気づいたら今日が丁度3週間後だ。

どうしようもないね。
 

8日(火)…焦るのも計画の内
来週が
月曜…ショート
水曜…論文紹介
週末…学会

で忙しくなってる。それを睨んでの実験もあるし。
頭の中で計画はあるが「この期間に焦る」なんてことが入ってるのが変な話だなぁ、と。
 

9日(水)…だからこの社会は
セミナー行ってた。見方がおかしいかも知れないが行きつく先はコミュ力であって、それは学校では教えられないものだとか。
だからこの社会は厳しいのだろうな-。
 

10日(木)…そう出されたのならば
実験終わりに難解なパズルを考えてた。出題元がMENSAだったので解きたかったな-。
結局、3進法対応とアルファベットに直すところまでは分かったのだが魔方陣が分からなかったや。Audiiの問題でしたっと。
 

11日(金)…もう教えることはないかも
4回生の実験習得スピードが早いな、と思ったので。
空いた時間に論文読んでたし、もう言うことは何もないな-。がんばれ(
 

12日(土)…暗い部屋と気付かないふり
間に合わないので土曜日も実験。
動物室掃除で他のところが来なかったという報告があったけど、ひょっとしたら連絡の疎通が上手くいってなかったのかも。

それを確かめに4Fに謝りに行ってたや。電気のあまりついてない部屋でコーヒー飲んでる先輩に謝るのはなんだか怖かったな-。

学会のパワポを送ってくださいとメールがあったので、メールを見てから急いで形を完成させて7時間後に提出したや。
 

13日(日)…時間が危うい時にありがちな
研究室で論文紹介のレジュメを作っていた。
残り日数を考えるとあまり時間が無いのだけれど、こんな時に限ってPC上のフリーパズルであるハナノパズルにハマってしまい3時間くらいやってしまったや…。
 

14日(月)…偶然ってあるもの
完全にばらばらに予約したのに学会の飛行機が水の人と行きも帰りも一致するという偶然が!

知った時はあまりのことに笑いが出たや。
 

15日(火)…はいって言ったよね?
実験中に
「すいません、そこのドア、開けっぱなしにしておいてもらえませんか?」

「はい」ガシャン(ドア閉められる

( ゚Д゚)……

( ゚Д゚)エエェ……
 

16日(水)…三段構えの二段目
月曜日のショート(個人的にはミドルだった感じ)が一段目だとしたら今日は二段目。

なんとか間に合って発表ができたや。
pg(ピコグラム)ってちっちゃすぎない?と聞かれてもなんとも言えないや。そう書いてるのだもの。

これで明日は学会に集中だ。


17日(木)
原稿作って発表練習。
15時からだって言ってるのにM507で寝ていて起きたら15時10分とかひどいもんだ。

水の人が2200文字で時間が丁度くらいだと言っているのに自分のが2700文字ほどある。
どれくらい時間が足りないか知るためにとりあえず発表練習して時間を計ってみると…

「6分31秒(発表時間は9分)!」

あっれ〜?全然余裕だ。むしろ短くて問題なくらい。

指摘されたスライドを作り直して原稿を直し、研究室を出たのが21時。これでも今週一番早いや。

さて、仙台に行ってくるよ!