初対面にもれなく悪い印象を与える達人

学会編を2日分まとめて。
10日分溜まったのでね!(


19日(土)
朝から部屋でだらだらしていた。
発表を聞きにいこうかなと要旨を読んで勝手に満足していたわ-。

10時過ぎに出発して駅近くをぶらぶらと。
昼ご飯に辛味噌つけ麺を食べたらそれなりにおいしかったな-。

昼から先生のシンポジウムが。その内容に自分の研究が半分くらい入っていた。
なので、明日の自分の発表に対する質問とその対応について得られるものがあるかもと聞いていた。

実際、発表を聞いて何かあったような無かったような。覚えてないや(

終わってからまたしても牛タンを食べに行く。
今度は多くのチェーン店があり開店とほぼ同時に満席になる店、利久へ。
20分くらい待ってから食べる。
 

うん、おいしい。
仙台の牛タンは外れがないや。2日いただけで飽きが見えてきたけど。
食事中には博士過程の話を聞いていたな-。進む可能性は0ではないが薄いだろうけどさ。


その後はまたぶらぶらとして22時頃にホテルへ。
と、携帯の充電部分のカバーを無くしていることが発覚…!どこで無くしたかも分からない…

テンションが1になったところでこの日は終了。


20日(日)
青葉祭りで仙台が盛り上がっていたな-。

この日の出来事のメインは自分の発表では無かった。

発表は8分30秒ほどで収まって質問にもそれなりに答えたから別に悪くなかった感じ。良くもないとは思うけどさ。


それよりも、だ。
今回は1年強ぶりに吹き荒れた台風の方がインパクトがでかかったや。
台風が何か分からない人は去年の3月末を参照だ。

その台風が水の人の発表に襲いかかった。初対面なのに。

水の人曰く、
「発表に対して、ではなくて予めこうだと(台風が)決め(つけ)てきたことに対して怒っていた感じ。場の空気が凍ったわ。」

先生と言い合いたかったからもしれないけど先生はその時座長をやっていて場にいなかったから仕方がないや。
座長中に電話がかかってきたみたいだけどさ。


終わってから帰る間もその話をかなりしていたような。
文句というか評価というかとにかくその時の話は色々面白いのだけど、

「この話、面白いので日記に載せていいですかね?」

「無理やろ…。周りまわって見られる可能性があるわけやし。」

ということなので掲載NGだ。残念。
しかし現状としてこの日記を周りまわって自分の想像もつかない人が見ていることがあるのかな-?

ともかく、飛行機に乗って帰って20時には家についていたや。
楽しかったけど疲れた〜。明日から研究室だ。ちょっと休みたい。