距離感と価値観

1週間をまとめて書いてしまおう。


21日(月)
仙台ではお土産担当だった。
何を買うか悩んだけれど無難に買っておけばとやかく言われることもないだろう、とおもしろくもない(そもそもおもしろさは求められていない)けどずんだ餅と牛タン煎餅を買ってきた。

喜んで貰えて何よりだ。

昼ご飯にはある人を悪の親玉に見据えての取り巻く陰謀論を話してた。
冗談で話しているわりには辻褄が合うところも多いのが笑えないところだ。

後はこれからの予定を書くためにあるりざぶ郎を埋めていた。過去1ヵ月に及ぶ空白を(

17時30分からバイト。そんな感じだ。


22日(火)
誰もいない教授室でカレー焼きそば食べていたら先生に怒られた。
教授休みだからいいと思ったのだけれどな-。駄目なのか。

実験は血圧測定。これをすると日が暮れるや。
後はパインの缶詰をいただいたくらいだ。


23日(水)
朝は血圧測定の続き。

昼からはガスを交換するためのレンチが何故かなくなっていたのでホームセンターまで買いに行くことに。

4000円したけど交換できたのでよしとしておこう。

16時30分から論文紹介。
どぅんが教授からのよく分からない切り口で攻撃されていたな〜。

「今の説明のどこがいけなかったですか?」
と一瞬間があってから聞いたの印象的だった。

切り口を理解しないとなかなかややこしいことになりそうだ。と、思った。


24日(木)
りょーくんに動脈実験を教えていた。
血管を取り出すところまではそれなりにできるけど螺旋に切るのが苦手そうだった。
コツとか少しあるけど最終的には頑張って。としか言えないや。

後は水の人がショートを代わってというもんだから2週間という過去最短のインターバルでショートをやることに。大変だ。


25日(金)
朝から電車が遅れて遅刻するつもりもないのに遅刻になるのが確定。
どうせならとちょっと寄り道してから来たや。

部屋に人がほとんどいなかった日。

朝から中間テスト対策の時事問題を作っていた。
作っている途中で知ったけど熊本市政令指定都市になったんだな-。

完成してそれをのやさんに渡してから京都の高校入試事情を聞いていた。
公立御三家やら専門コースやら内申の出し方やら。ややこしいと思うと同時に楽しく思うや。

17時過ぎに帰る。
久々の17時台だ。


26日(土)
土曜日なのでいつものように遊びに。
3週間ぶりは随分久々な気がする。

世界樹の迷宮3を14時間ほど。
第2階層を突破して第3階層のフカビトの王子と会うところまで。

フカビト、フカレディ戦は一瞬で全滅してやばく思えたけど装備整えて対策したら突破できたや。いいゲームバランスだな-。

気付いたら28時だった。時が過ぎるのは早い。


27日(日)
寝てた。寝不足気味だったので。
家を出たのは10分ほど。守るべき家があるんだ…!(

ただ、昼に寝たせいで夜眠れなくなり結局睡眠時間が短くなったのは切ないところ。

そんな感じですまる