A-1とか

そういえば金環食について書くのを忘れていたや。
わざわざ書くことではないのかもしれないけどさ。
 

その日、家の近くでは少し曇っていたけれども、そのことがかえって太陽を直接見やすくしていたな-。

そのおかげで太陽が三日月のように欠けているところを見ることができたや。
ただちょうどリング状になる時間帯は駅に向かって移動している最中で見れなかった。あんまり暗くならないものだなぁ。

日本ではそれなりの数の人が目の不調を訴えて病院に行ったのだとか。
やはりどれだけ言っても限度を弁えずに直接見る人はいるもんだ。

大した展開もなくこの話はおしまい。


日記。

就活めいたもの。
セミナーがあって、それに応じた質問を事前に募集していた。

で、受付で名前を言っていると

「今回、あなたの質問を発表してもらうことになりました。」
 

え?
え?

聞いてるだけだと思っていたらまさかの質問をする人に。
書く欄が500文字あって、そんなにびっしりと思い付かなかったので半分くらいしか書いてなかったはずなのに…。
まさか、晒し上げか?(


そんなわけで質問したよっと。
ただ、話が長くなってしまい自分でも何が言いたいかよく分からない質問になってしまったのが残念なところ。

中身に関しては企業秘密かもしれないので一応伏せておこう。


雨が降っていたけどタイミングがよくて直撃することがなくて何よりだったや。