テープで示される螺旋

日記。

朝からほとんど人がいない日。
4回も多くの修士も授業でいないからだ。茸さんも何故かいない。

9時30分に部屋に1人だとまるで来るのが間違ってるみたいに感じるや(
 

動脈弛緩実験。
2回生が来るのであんまり失敗できない回。

前から思うけどこのフラグは意外と回避できる。
今回も1本が久々に良く釣れて何よりだ。

2回生の前でちゃんと弛緩するチャートの瞬間を見せることができて何より。

ただし、2回生がいなくなった後にぱったりと反応が途絶えてしまうのはなんとかしてほしいもんだ。


実験の間におかしな様子を示した真空ポンプを確認したり、自分の関わるアクセプトされた論文のIFを調べていたり、ブラシを注文したり、明日の動物室掃除の用意をしたりと色々。
この中に関係する1つのことで次の日に大きなミスをやってしまうことになるとはな-…

ゆっくりやっていたこともあって20時過ぎに帰る。

帰ってからは省略。
 

・ちょっとしたこと

家で飼っている犬が雷の音で怖がり震えている。
それが終わったと思ったら今度はバレーボールの試合で鳴るホイッスルの音に怖がり震えている。

大体3時間くらい震えっぱなしなので、いつもに比べて寝つきがいいように感じるや。