袋の中身はなんだろな

日記。

朝から動物室掃除。
前もそうだけど今回も自分が指揮するみたいになっているや。

人数集まらないよな-、と思っていたけど15人くらいいたので思ったよりてきぱきと進んでいく。
 

そして事件は掃除開始30分後に表在化してくる…。

あらかたごみ袋やダンボールを出した後で他の人から

「今日は回収業者いつ来るんですか?」

と聞かれる。そのことに対して

「確認してみますが、確かにいつもより遅いですね。」

と答えながらも頭の中で状況を把握できていた。

(やばい、回収業者に連絡してもらうことを伝えるのを忘れてた…!)

つまり、いつまで待っても来ないのである。だって呼んでないのだもの。

急いで部屋に戻って今から来れるかどうかを確認してもらう。
もし今から来れるなら逆転セーフもあるぞ…


……っが、ダメッ!
業者は今日は来れないとの返答が。

どうしようもないな…。

動物室に戻って皆を集めて、

「今回は業者を呼ぶ際に手違いがありまして、(中略)ここで解散です!ありがとうございました。」


と皆を戻した後で数人でごみをごみ箱へ、袋を冷蔵庫に入れ直す。
手伝ってくれた人にはいらぬ作業が増えて申し訳ないところだ。

朝から少し凹んだや。


昼からは就活めいたものをしていましたっと。
こちらは省略。

帰りにデラ。
5月の収穫を書いていなかったのでまとめて。

GALGALIM(A)
Raison d'etre 〜交差する宿命〜(A)
New Castle Regions(A)
Do it!! Do it!!(A)
G2(A)
No.13(A)
PARANOiA 〜HADES〜(H)
Marie Antoinette(A)
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(A)

をハード。癖のあるソフランと物量譜面な感じ。

あとはSPECIAL SUMMER CAMPAIGN(A)をノマゲ。
手こずったけどクリアした時は100%だったや。


そんな感じで5月もおしまい。祝日のない6月に突入だ。