6月といえば梅雨のイメージ

だー。

更新が遅れすぎないように頑張ろう。


月の始めにこう書いたけどこれだとある程度の遅れは許容している気がする。
そもそもは日記だから遅れないのが普通のはずなのにな-。

とか言いつつ、今日も7日だしゆっくりと書いていこうか!(


日記。

朝から昨日の動物室掃除のごみ回収業者が来るのでその用意を。
てんやわんやしたけれど1日で来てもらえて良かった。

次に掃除する時には忘れないようにしないとな-。
あまりにも普通にごみを回収されてこの問題は解決したや。

終わってからMSの使い方を復習がてら教えていた。
人によっては今回の練習が最後で卒業まで使わない人もいるわけで。
今日教えた彼はまた使うことがあるのだろうか…?


その後で昼ご飯を買いにコンビニへ。

すると「700円以上買うとくじが1回引けます!」なキャンペーンをやっていたので2人分をあわせて狙ってみることに。700円を。

ポイントは以上ではなくてきっかり700円なところ。買うものがかなり絞られてくるけどそういうのを考えるのが好きだから苦じゃないや。

10分弱粘った結果、
カップラーメン×2
おにぎり
スナック菓子

で、見事700円達成!
くじを引いたらお茶が当たってなんだかやや贅沢な昼ご飯になったものだ。


そういう遊びが終わって、することも特に無かったので久々に17時前に帰る。

帰って家にいたけどやや時間を持て余していた感じが。
前まで何やってたかな-?

思い出すためにも帰れる日は早く帰ろう、そう思った1日でしたっと。