慕い古都

またもや週記。
電車の中で眠たくて書けない日が増えて来ているから溜まるんだろうな-。
主にpiggのせいだ。


16日(土)
土曜日なのでいつものように遊びに。

世界樹の迷宮3もいよいよ第5階層に。

FOEと間違って接触しては逃げるを連打したり雷攻撃で雑魚に全滅したりしながら遂にラスボスのところに到着。
ちなみに深都ルートだ。

ラスボスは2連戦。号令で自動HP回復やら状態異常防止やらをかけていきながらじわじわと削っていく。

そうしていくとラスボスの割には初見撃破できたや。
レベル53。上がりすぎた?

そんなわけでEDを見た後で第6階層に行きかぼちゃやらとんぼやらに全滅させられてこの日はおしまい。


17日(日)
家族の用事の付き添いをしていたような。

水を汲みに車で30分以上離れた境内にまで連れていかれて荷物係をしてた。

それと、弟が3DSとテリーを買いに行くのに付き合わされ、ただただそれを見届けただけなことと。
テリーは面白そうだ。
店のラス1だったらしく買ったら「完売しました!」の紙が貼られていたな-。

自分のことは何もしていない日だ。いつもそうだけどさ。


18日(月)
創立記念日らしいけど特に休みにはならない残念な1日。
凍結乾燥の続きを。

その他は何していたのか忘れたや。
バイトで京大の問題を聞かれてかなり困ったくらいだ。歪な解答を伝えている気がするな-。


19日(火)
台風4号が来るので警報が出て早く帰れないかな〜とか思いながら研究室へ。

ちょこちょこ論文を手直ししてご飯を食べ終わった13時過ぎ。
警報発生!ただ出たからと言って帰宅を促されるわけではないのだけれど。

「状況を見て安全なうちに帰ってや-。」

というので家が遠い人たちで結束して15時過ぎに帰ることに。

しかしまぁ外が大荒れというわけでもなかったし時間が早いということもあって寄り道して遊んでいるという…。
百貨店は17時閉店とか早めの対応をしていたな。

19時くらいまで遊んでたが外は荒れていなかったや。電車もいつも通り。


20日(水)
指原莉乃の「りの」ってDQNネームなのかどうか微妙なところだ。
漢字が普通なので目立ってはいないけどひらがなで書くと違和感がある。

ところでどこに「こ」があって「さしこ」なんだろう?
女性だというので「こ」が付いてるなら例えば男性だったら「さしお」になっていたのかな?

などと書いていると投票券コレクターに怒られそうなのでやめておこう。
 

外はまるで台風なんて無かったかのような雰囲気を醸し出していたな-。

そして明日がいったん〆切の論文を作っていた。
眠たくなったから実働時間は半分以下だけどさ。

特に他はなし。


21日(木)
血圧降下実験。
そんなことはどうでもよくて。

今日はイッシーが就職先をJ社にするかS社にするかで悩んでいて返事をしなくてはならないのでその相談に乗って…るふりをして面白い方へ転がしていた。

いや、ちゃんと意見は伝えているんだけどさ。
結局答えを出すのを4日待ってもらっていて最終的にはJ社にしたのだとさ。

面白い方でよかった(